ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

東海岸、ガソリンがないって⁉


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ガソリン』のお話です!

 最近のアメリカ、なんだかザワザワしています。

サイバー攻撃でガソリンの供給が止まるなんて…

映画の中のお話みたいなことが、実際起きているようです。

 

東海岸ではガソリンの買い占めに走る人も居て、

去年のトイレットペーパー不足のことを思い出しました。

 ⇓去年のトイレットペーパー売り場⇓

gacham.hatenablog.com

パイプラインは週末には復旧の予定と報道されていますが、どうなるかしら? 

 

運のいいことに、我が家は先週末、たまたま満タンに給油していました。

なので、「今日明日のガソリンがない!」という心配はないのですが、

このパニックバイにより、今後ガソリン価格が高騰するだろうと思うと…

かなり憂鬱です。

skyrocketingって言うんですねぇ…

 

実は我が家、今月末からちょいとロードトリップに行く予定。

Twitterを見てみると、

「旅先でガソリンが買えずに帰宅できない!」

なんて方もおられましたが、

全然他人事じゃありません。

 

これに付随して、いろいろなものが値上がりするんでしょうね~

かなしかなしでございます。

 

大豆から…

f:id:gacham:20210513062228j:image

せっせと納豆を生んでおります。
f:id:gacham:20210513062220j:image

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥