ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ビール酵母パン 第二弾】全粒粉バンズで照り焼きバーガーを作ろう


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『手作りハンバーガー』のお話です!

 

 昨日は久しぶりにコストコに行ってきました。

入場制限がかかっていたため少し並びましたが、

回転も速く、15分程度で中に入ることが出来ました。

f:id:gacham:20200416230153j:plain

そしてこのタイミングでコストコに行ったのは、

どこかの州で精肉業界に多数のコロナ感染者が出たために

「今後お肉の流通量が減るかも」というニュースを見たからです。

 

その影響がテネシー州までくるかは分かりません。

 

しかしトイレットペーパーに関しても、

まず先に

他の州でトイレットペーパーが買えないことが騒ぎになり、

その一週間後くらいからメンフィスでも同じような現象が起きました。

 

必要以上の買い占めは良くないとは思っていますが、

生活に必要なものを前もって備えておくことは

とても大事なことだなと思っています。

 

だって!!

昨日のコストコにはトイレットペーパーはもちろん

紙類は全くなし!!

 

先週krogerに行った時もトイレットペーパーは売り切れていたし…

 

「トイレットペーパーを本当に必要としている人はどうしているんだろう…(゚Д゚;)」と

その方のお尻が心配になりました。

 

まぁとりあえず、

わが家はしばらくお肉は買わずに済みそうです。

f:id:gacham:20200416230114j:image

 

 

さてさて、昨日はビール酵母パン第二弾に挑戦しました!!

f:id:gacham:20200416233839j:image

第一弾はフランスパンだったので☟

 

gacham.hatenablog.com

 

第二弾は少しアレンジを加えて

全粒粉バンズにしてみました!!


f:id:gacham:20200416230125j:image

相変わらず、ビール酵母はちゃんと仕事をしてくれます。
f:id:gacham:20200416230129j:image

この酵母アメリカンペールエールというビールを作る過程で出たものなんですが、

これを使って作るパンは少し苦みがあるのが特徴。

 

なので、味のバランスをとるために

ハンバーガーの具は少し甘い方がいいかしら?」ということで

今回はてりやきバーガーにしてみました!!
f:id:gacham:20200416230134j:image

なんだか写真は冴えませんが…

f:id:gacham:20200416230119j:plain

味はバッチリ美味しかったです!!

\(^o^)/

そしてその頃…

旦那さんは手作りビール第二弾を仕込んでいて、
f:id:gacham:20200416230139j:image

私は新たな生酵母を手に入れることが出来ました。

f:id:gacham:20200416234056j:image

お次はイングリッシュパブエールというビールらしい。

 

酵母によってパンの味も変わってきそうなので、

またこの酵母に合ったアレンジパンを作りたいなと思っています!!

 

♥♥♥♥♥♥アメリカ生活のQOLを爆上げしてくれた我が家の料理グッズ♥♥♥♥♥♥

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 ☟旦那さんのビール醸造の詳細はこちら☟

gacham.hatenablog.com

 

 

gacham.hatenablog.com

 

 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟