ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

日本一時帰国 ~日本行きの飛行機で嬉しい事件~

 


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ありがとうANAのお話です!

 

アメリカ人は日本人ほど年末年始に親せきで集まったり、お祝いをしたりという習慣はありません。

その代わりに、クリスマスが年一のビッグイベントである家庭が多く、クリスマスが過ぎれば年末は普通に仕事をして、多くの人が年始の1月2日から稼働しています。

 

しかし、日本人には、お正月が一年の節目として、とても大切な行事ですね。

 

この本は日本の伝統行事について英語で説明してあっておすすめ☆

対訳イラスト 心にひびく日本のしきたり

 

年末は、アメリカに住む多くの日本人が一時帰国をするようで、日本行きの飛行機は満席でした!!

しかし、今回、そのおかげで、とてもラッキーな経験をすることになります。

 

飛行機の搭乗手続きの際、なんと!

「飛行機が満席のため、席をアップグレードさせていただきます」とのこと。

 

13時間、エコノミーでぎゅうぎゅうに帰る覚悟をしていたので、とっても驚きました。

 

しかも、アップグレードされた先は…ビジネスクラス!!

f:id:gacham:20200108072408j:image

飛行機の座席は、エコノミー→プレミアムエコノミー→ビジネス→ファーストというグレードに分かれることが多いようですが、今回はまさかの2グレードUP⤴

 

満席だったことだけじゃなくて、他にもいろいろな条件が重なって、スーパーラッキーな事件が起きたようです。

 

「日本に帰ったら日本食食べまくるぞー!!」と意気込んでいた私たち。

フライングして、機内で美味しい日本食をいただきました。

f:id:gacham:20200108072341j:image

洋食と和食と選べましたが、迷うことなく和食をチョイス!!
f:id:gacham:20200108072337j:image

普段メンフィスでは手に入らない、貴重な食材をしっかり堪能しました♪
f:id:gacham:20200108072332j:image

さすが、ビジネスクラスのご飯はめちゃくちゃ美味しかった~!!

 

一年の締めくくりに、嬉しいサプライズをありがとうございました♥

 

 

 

ランキング参加してます!目指せアメリカ情報ランキング30位以内!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

☝ワンクリックが一票になります!

 年末年始更新してなかったら、一気にランクダウンしてしまった…(´;ω;`)

お年玉がてら、上のイラストバナーをワンクリックお願いします!

 

 

ランキング参加してます!目指せアメリカ情報ランキング30位以内!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

☝ワンクリックが一票になります!

 年末年始更新してなかったら、一気にランクダウンしてしまった…(´;ω;`)

お年玉がてら、上のイラストバナーをワンクリックお願いします!

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟