ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【2021年最後のロードトリップ】1日目 MemphisからTuscaloosa


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Tuscaloosa』のお話です!

夫の年末年始休暇を利用して、

12/29~1/2の間に、

2021年最後かつ2022年最初

ロードトリップに行ってきました。

\(^o^)/

 

今回の旅の目玉は

フロリダのSprings

野生のマナティを見ること

Jacksonvilleで

年越し花火を観ることでした。

 

さて、ロードトリップ初日。

この日はお昼にメンフィスを出発。

1日目の宿泊地である、

アラバマ州Tuscaloosaを目指します。

 

今年はかなりの暖冬。

特に、運転中に照り付ける日差しはかなり強く半そででも暑いくらいでした。

 

3時間のドライブでTuscaloosaに到着。

さっそくこちらのブリュワリーに立ち寄りました。

f:id:gacham:20220103060833j:image

これまでアメリカ各地のブリュワリーを30件以上まわっている我が家。

私の中のブリュワリーの評価は、

・好き

・好きじゃない

・よく分からない

の3つに分かれるのですが、

ここのブリュワリーは“好き”なやつでした。

f:id:gacham:20220103060827j:image

特にスタウトビールがおすすめです♪
f:id:gacham:20220103060857j:image

ブリュワリーを出ると、3軒隣に人だかりを発見!
f:id:gacham:20220103060824j:image

Googlemapで調べたところ、

どうやらここは老舗のイタリアンレストラン。

「こんなに行列…めちゃくちゃ気になる!」

というわけで、夕飯はイタリアンに決定☆

f:id:gacham:20220103060843j:image席の準備まで40分くらいかかると言われたので、

バースペースでワインを飲んで待つことに。f:id:gacham:20220103060830j:image

ボトルが半分くらい空いたころ、席に案内してもらえました。

 

注文はサイドをいくつかと、

f:id:gacham:20220103060805j:image

スパゲッティをオーダー。

f:id:gacham:20220103060836j:image

「大行列するほど美味しいかなぁ?」というのが正直な感想なんですが、

お店の雰囲気はとても良かったし、価格もリーズナブルなので満足です♪

 

飲みきれなかったボトルはお持ち帰り、次の日以降の晩酌になりました。

 

goo.gl

g.page

2日目はTuscaloosaからTallahasseeへ向かいます!

つづく~

 

おすすめ中華麺!!

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥