ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【コストコでのお買い物】今年のクリスマスの覚悟…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『夫の覚悟』のお話です!

 先週末、コストコに行ってきました。

 

ポッキーがお安くなっててめちゃくちゃ惹かれたけど、

f:id:gacham:20200925053154j:image

家に他のクッキーがあるので、今回は泣く泣く我慢…。

 

⇓まだ大事に食べています

gacham.hatenablog.com

 

お肉コーナーにて、

トンカツが30枚は取れそうな巨大な豚ロースを6ドルでGET☆

f:id:gacham:20200925053135j:image

最近だいぶ節約を覚えてきたので、3キロ以下のお肉は買わなくなりました。

 

gacham.hatenablog.com

 

さて。 

コストコの商品は、すっかりクリスマス商戦仕様に変わっていて、

その中にはアドベントカレンダーもたくさん並んでいました。

f:id:gacham:20200925053448j:image
アドベントカレンダーとは、

“毎日ひとつずつ窓を開け、クリスマスまでの日にちをカウントダウンできるカレンダー”のことをいいますが、

最近では、いろんなブランドやメーカーがアドベントカレンダー仕様の商品を出しているようです。

 

そして、我が家もコストコ

今年一つ目のアドベントカレンダーをGETしてきました!
f:id:gacham:20200925053437j:image

これは旦那さんチョイス。

世界中のワインが24本入っている、ワインのアドベントカレンダーです。

 (左はただの詰め合わせワイン)

 

去年は年末年始の一時帰国準備のために慌ただしくしていたので、

クリスマスの印象がほぼない…。

 

毎年年末に帰国することを目標にしていましたが、

今年はコロナのせいで帰国が難しそうということで、

旦那さんもこちらでクリスマスを迎える覚悟を決めたんだろうと思います。

 

日本は海外からの入国制限緩和を進めていくようですが、

今のところ14日間の隔離期間は必須という話です。

 

ところで。

こんな魅力的なワインをGETして、おとなしくクリスマスまで待てるわけもなく、

フライングで開封!!

f:id:gacham:20200925053350j:image

ルール違反の中身全部確認作業。

 

産地はアメリカやヨーロッパ、南米、南アフリカ…など。

赤白ロゼとまんべんなく、世界中のワインが入っていました。


そして早速開封の儀。f:id:gacham:20200925053339j:image

ロゼにはお寿司。

f:id:gacham:20200925053334j:image

赤ワインにはお肉。
f:id:gacham:20200925053344j:image

クリスマスまでにすべて飲み切ってしまいそうな予感もしてますが…

ハーフボトルなので二人で飲むにはちょうど良いサイズ。

 

ワインのアドベントカレンダーはKrogerやALDIも毎年出しているそうで、

旦那さんが「Krogerのは絶対欲しい!」と張り切っております。

 

「人気ですぐに売り切れる」という話ですが、

もし無事にGETできたらコチラで報告させていただきます。

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟