ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

一時帰国してました 2019→2020


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『初めての一時帰国』のお話です!

 

あけましておめでとうございます。

実は年末年始、ちょっとだけ一時帰国していました!

渡米してから、初めての日本。

限られた時間に詰め込んだ予定と、限られた胃袋に詰め込まれた日本食

 

会いたい人もたくさんいたのだけど(胃袋は伸びても時間は延ばせず…(T_T)泣)

とても慌ただしかったので、ほとんどの人に連絡できぬまま、アメリカに帰ってきてしまいました。

 

日本に帰って思ったのは、日本食の美味しさと物価の安さ!!

 

旦那さんの念願だった吉野家の朝ご飯定食…

f:id:gacham:20200106120957j:image

このクオリティの朝食が、ワンコインでいただけるなんて素晴らしい!!(´;ω;`)

 

私たちがアメリカで食べているお米は、一応そのスーパーで一番高級&美味しいとされているものですが、

残念ながら…吉野家のご飯のほうがずっと美味しかった…泣

 

アメリカで外で朝ご飯を食べようと思うと、ぺらぺらパンケーキ&黒焦げのポテトでも10ドルはすることを思うと、余計に美味しく感じました。

 

この一時帰国で感じた世界に誇るべき日本の素晴らしさを、少しずつ記事にしていこうと思っています。

f:id:gacham:20200106121122j:image

お友達にぴんくのねずみの刺繍入りハンカチをいただいちゃった♪

f:id:gacham:20200106121034j:image

 今年は🐭年だそうで…いっそう、ぴんくのねずみをよろしくお願いします!

 

 

ランキング参加してます!目指せアメリカ情報ランキング30位以内!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

☝ワンクリックが一票になります!

 

一番ビックリしたのは、日本のカップラーメンのクオリティの高さよ!!

出国直前にかきこんだ、この 京都こってり鶏白湯が美味しすぎた。

日本と同じ味で世界進出すべし!! 

ちなみに、現在私のブログの読者はここまで広がっています!

f:id:gacham:20200106122156j:image

さて2020年、全米に広げられるか!?

 

 

ランキング参加してます!目指せアメリカ情報ランキング30位以内!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

☝ワンクリックが一票になります!

 年末年始更新してなかったら、一気にランクダウンしてしまった…(´;ω;`)

お年玉がてら、上のイラストバナーをワンクリックお願いします!

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟