ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

魚尽くしの夜…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

真鯛のお話です!

年末年始に予定していた一時帰国ですが…

 

最近Twitterを見ていると

「成田についたのに強制隔離先が福岡だった」

とか

「6日間の強制隔離の予定だったのが、

同じ便でオミクロン陽性者がでたので14日に伸びた」

とか、

かなり現場が混乱している様子だったので、

残念ですが、

フライトは来年の春に延期しました。

 

春は春でオリンピックの直後だったりして、

何か新たな事件が起きていそうな予感…もありますが、

少なくとも今よりは移動しやすくなってるといいなと期待しています。

 

というわけで、

ぴんくのねずみ家は

2年連続アメリカでの年越しになる予定です。

 

さて。

「美味しいものでも食べて、

帰国できない気持ちを慰めよう」

と、

先日バイト先の仕入れに便乗し、

日本産のタイをGETすることに成功しました。

f:id:gacham:20211211043007j:image

人生初の真鯛の3枚おろし!
f:id:gacham:20211211043019j:image

毎週バイト先でシェフが魚をおろすのを盗み見してるので、

初回にしてはそこそこ上手にできたかな~?と思います。

(鱗はオーナーが取ってくれました❤️)

f:id:gacham:20211211043022j:image

捌いたタイはアラと身に分けて鯛汁と、
f:id:gacham:20211211043010j:image

お刺身になりました。

f:id:gacham:20211211043016j:image

これはもう、大 満 足!!

\(^o^)/

日本食レストラン勤務の特権を

おおいに使わせていただき、

オーナーには感謝感謝です。

 

あと、

おまけでもらったヒラメは煮つけにしました。
f:id:gacham:20211211043013j:image

こちらもスーパースペシャル美味でした♥

 

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥