ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

フロリダ州 エバーグレーズ国立公園


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『フロリダでワニ見た』お話です!

 

先日生まれて初めてフロリダに行ってきました!

アメリカのチェーン店 ワッフルハウスで朝食

フロリダまでは飛行機で行ったのですが朝少し時間があったので、

「家の近くで朝食を食べてから空港に行くか」ということに。

そして前から気になっていたWaffleHouseというお店に初入店!!

このWaffleHouseというのはアメリカ中にある巨大チェーン店なのですが、

いつみてもお客さんで賑わっています。

そして朝食のセットを注文。

f:id:gacham:20191016025941j:image

こちらひとり分で10ドル近くします!!

こういうの見ると、

吉野家の朝定食のありがたみ!!( ;∀;)」

と懐かしく感じられますね…しみじみ。

 

そしてワッフルのお味はと言いますと、焼きたてでとても美味しい!

イーストを使って作るどっしり食べ応えのあるベルギーワッフルと違って、アメリカンワッフルはベーキングパウダーを使うのでふわふわです。パンケーキに近いかな?

 

私たちにとっては10ドルというのは結構な高級朝ご飯なので、

なかなか頻繁には来れませんが、

「また来たいな♥」と思えるお味でした。

 

特にアメリカでパンを食べると当たりはずれが激しいのですが、

WaffleHouseの朝食セットについてるトーストは当たりです◎

 

↓↓ハロウィン仕様のカボチャ型のワッフルメーカもあるよ!

メンフィス空港⇒マイアミ空港

無事にマイアミ空港までやってきました。

ちなみにマイアミ空港、降りたところと預けた荷物をピックアップする場所がかなり遠くてびっくりしますのでお気をつけて!

f:id:gacham:20191016030107j:image

 

エバーグレーズ国立公園でワニを見る

エバーグレーズ国立公園というのはフロリダ半島の中央に水源をもつ広大な湿地帯で、世界遺産にもなっています。

f:id:gacham:20191016030203j:image

f:id:gacham:20191016030445j:image

そして私たちはボートに乗ってワニを見学できるツアーに参加。

f:id:gacham:20191016030528j:image
f:id:gacham:20191016030525j:image

見学って言ってもワニって超肉食だし、安全を考えてそこそこ距離があるとこから見るのよね?」

と思っていたら…

f:id:gacham:20191016030557j:image

超スーパー至近距離!!(; ・`д・´)

 

ただ、飼いならされているのか?船頭さんが投げるマシュマロを喜んで食べていました。

さすがアメリカ、ワニまでマシュマロを食べるのか…

 

そして決定的だったのが船頭さんのワニ紹介で、

「彼女は18歳のメスです!」と。(あ、こりゃ飼われてる…w)

f:id:gacham:20191016030625j:image

そりゃ、野生のワニがうじゃうじゃいるところに観光客連れて行かないよね~。

 

至近距離でみる野生(風)のワニはなかなかの迫力でしたので、

エバーグレーズ国立公園に行くことがあれば是非ワニ見学ツアーに参加してみてください!!

f:id:gacham:20191016030730j:image
f:id:gacham:20191016030726j:image

湿原をボートで走るのも気持ちいい!!

\(^o^)/

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております