ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

元祖熟成細麺 香来 京都壬生本店

Hello!

どうも!駐在妻ぴんくのねずみです

 

あー、日本食が恋しい…ってことで、

 

今日は『日本の美味しいもの』のご紹介☆

 

渡米前、京都に遊びに行ってました

f:id:gacham:20190804072617j:plain

 

旦那さんと京都食べ歩きです

 

ねずみ夫婦の美味しいお店探しは、

まず、Googleさんに『近くの美味しいお店』を聞いてみて、

その中から気になるお店をインスタでチェックするという二段階選抜☆

 

 

そしてこの度お邪魔したのは、

京都の四条大宮近くの

 

香来

 

 

旦那さんはラーメンを、私は香来麺(並辛)

もちろんチャーハン餃子も追加でオーダー!!

それにしても17時までランチタイムとは!ありがたい限り!

そしてまずチャーハン



とてもバランスのよいチャーハン!!

油の量も味の濃さもちょうどよかったー♥

旦那さんの好きなパラパラ具合!

 

お次はラーメン!!

どちらもとても美味しかったー♪


並辛はそこまで辛くなかったかなー

 

餃子も写真を撮るのを忘れるくらいの美味しさでした!!^^

 

うちのグルメな旦那さんもお墨付きのお店に認定★

 

そういえば、アメリカでサッポロ一番味噌ラーメンを買って食べたんだけど、

 

なんか日本と違うような…薄味?

f:id:gacham:20190801104948j:image

f:id:gacham:20190804060621j:image

 

アメリカで美味しいラーメンを食べることは諦めてるけど…

 

それでも日本の味に近いものをと探しています

 

今日はコストコでこんなの買ってみた

f:id:gacham:20190804060651j:image

冷凍ラーメン★

さてさてお味はどうかしら?

 

また食べたらレポします!

 

ちなみに辛ラーメンの美味しさはアメリカでも安定しています!!

 

これからもアメリカからちょこちょこ、日本の美味しかったのものを懐かしみながら紹介していきますね♪

 

次回は『京都のおすすめ夜』ご飯をご紹介します!!!

 

ぴんくのねずみ

 

☟ランキング参加してます!!ワンクリックが励みになります 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ