ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカで薄切り肉は貴重!でも肉はうまい!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻

ぴんくのねずみです☆

今日はアメリカで薄切り肉を手に入れる』お話です!

 

アメリカ中部は、肉中心の生活です。

f:id:gacham:20190723013142j:plain

少しは魚介も食べようと、

冷凍のエビやサーモンを買うこともありますが、

結局お肉が安くて美味しいので飽きることなく、毎日肉食生活を送っています。

 

ただ、アメリカに来て困ったのは…

「薄切り肉はどこ?(゚д゚)!」

ということ。

 

和食は、だしや醤油やみりんなどで味付けし、

その繊細なバランスの中で成り立つお料理なので、

薄切り肉が重宝されます。

しかーし!!

アメリカ人はステーキBBQといった、誰が作っても

「かけたスパイス次第!」←失礼!

という豪快料理なので、

スーパーの肉売り場にはブロック肉、もしくはステーキ肉が並んでいます。

 

アジア系のスーパーに行けば、

(豪快に骨ごと!)薄切りにされた薄切り肉も手に入るのですが、

薄切りにする手間賃が上乗せされるのか、結構お高い…💰

 (;´Д`)

なので…

そうだ、自力で薄切り肉を作ろう!

という結論に至りました。

 

我が家の御用達、庶民のスーパーKrogerでお肉をGET!!

f:id:gacham:20190816012414j:image

牛肉は部位に分かれてたくさんの種類が売ってあるのですが、

RIBEYEというのが我が家のお気に入り♥

リブアイとは…💡

リブロースの中心で、最上級部位!一頭からほんの少ししか取れない希少なお肉。見た目よりは脂は少な目で、歯ごたえもよい。

このブロックで5キロくらいありますがお値段は、

もともとの71ドルが割り引きで…

f:id:gacham:20190816012437j:image

なんと38ドル!!!

5キロの牛肉、しかも希少部位が4000円って…

日本じゃありえなくないですか?

 

 アメリカのスーパーはおつとめ品じゃなくても

割引率激高い商品が結構あるので、

タイミングが合えばかなりの節約になります☆

 

 では、帰宅してブロック肉と格闘します!

f:id:gacham:20190816012528j:image

おりゃー!
f:id:gacham:20190816012532j:image

「久々に薄切り肉見た!!」

と、テンション⤴の旦那さん♥

 

薄切り肉は、(自称)吉野家風の牛丼にして今日の旦那さんのお弁当に入れました♪

→→吉野家 冷凍ミニ牛丼の具

 

喜んでくれたかしらん~?(*'ω'*)

 

残りのお肉は、ステーキ用、ロースロビーフ用と、

大きさを変えてカットして冷凍庫にINしました!!

 

先日のナシュビル旅行で散財してしまったので、

しばらくはこの牛さんで食いつなぐぞ!!

\(^o^)/

 

【今日のうちご飯】

f:id:gacham:20190816095740j:image

薄切り肉で肉うどん。

旦那さんから合格◎いただきました!!

(*'ω'*)

 

ぴんくのねずみ

ランキング参加してます!

↓↓↓RIBを応援クリックお願いします!!↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指せアメリカブログ部門TOP10入り!!\(^o^)/

 

お買い忘れはございませんか?↓↓

この検索窓から検索してお買い物していただいたら喜びます♥