ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

T.J.Maxxの戦利品 ~バニラエクストラクト編~


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『T.J.Maxxの戦利品』についてのお話です!

さてさて、また行ってきましたT.J.Maxx!!

 

T.J.Maxxというのはアメリカのアウトレットショップで、

行くたびに新商品が並び、その中からお宝を探す感覚がたまらない、

とってもワクワクするお店です♪

 

そして、ケイトスペードとかCalvinKleinといった、

アメリカ発のブランド物がお安く買えるというのが、

T.J.Maxxの一番の魅力かなと思います。

f:id:gacham:20190910012703j:image

30ドル⇒8ドルなんていうディスカウントで溢れています。

 

しかし、T.J.Maxxの魅力はそれだけにとどまらず…

食料品や調理器具もお買い得なのです!!

 

そして先日はバニラエクストラクハチミツをGETしてきました(^^♪

f:id:gacham:20190910012643j:image

日本でのお菓子作りにはバニラエッセンスを使っていましたが、

アメリカではバニラエッセンスよりもバニラエクストラクトが主流なのか?

アメリカのお菓子作りレシピにはバニラエクストラクトが頻繁に登場し、

スーパーのお菓子作りの材料コーナーではバニラエクストラクトが簡単に発見できます。

 

しかも、

バニラエッセンス人工香料や添加物から作られているのに対し、

バニラエクストラクはバニラの鞘をアルコールにつけてバニラ成分を抽出した天然香料だそう。

ただ、メーカーによっては、アルコール臭がきついものもあるようなのでお気をつけて。

 

今回購入したものでカスタードクリームを作ってクリームパンにしてみましたが、

ほんのりバニラのいい香り♡

f:id:gacham:20190910012812j:image
f:id:gacham:20190910012807j:image

アルコール臭が気になることはありませんでした。

ちなみにこんな魅力的な大人のおもちゃを発見して…

f:id:gacham:20190910012839j:image

破格の8ドルでついつい買ってしまいそうでしたが…
f:id:gacham:20190910012833j:image

思いとどまりました!w

 

子供のおもちゃもたくさんあるので子供連れで行くかたはお気をつけて~☆

 

 

 

ぴんくのねずみ

ランキング参加してます!!

↓↓バナークリックが更新のはげみになります↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村