ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカの変な果物 ~MOON DROP GRAPES~


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『MOON DROP GRAPES』についてのお話です!

 

ハロウィーンはまだしばらく先のはずですが、

スーパーにいろいろなカボチャが並ぶようになってきました。

f:id:gacham:20190914101745j:image

大きいのから小さいのまで…
f:id:gacham:20190914101737j:image

緑・黄色・ベージュ・また違う緑・また違う黄色・オレンジ色…
f:id:gacham:20190914101750j:image

これぜーんぶカボチャです。

そして「きっと食べるんじゃなくて、飾ったり、中をくり抜いたりするんだろうな?」と思ったのが、

きれいな形のカボチャじゃなくて、あえてボコボコした、変な形のカボチャを選んで買ってる人が多いこと!

我が家はそういうイベントごとに疎いのですが、子供用のお菓子とか買っといたほうがいいんだろうか?

 

さて、スーパーをうろうろして目についたのがこちらの初めましてな果物
f:id:gacham:20190914101733j:image

MOON DROP GRAPESとな

どうやらブドウらしい。

誰かのブログで「トレジョで買った黒いブドウが美味しかった!」という記事を見たことがあったのでTRYしてみることに。

 

粒はこんな感じでながーいです。
f:id:gacham:20190914101741j:image

そして皮ごとかじってみると…
f:id:gacham:20190914101729j:image

あまーい!!♥

しかも嬉しい種無し!!!

 

これは当たりです。

 

いろいろな果物を試してみましたが、

どの果物も店頭に並び始めた時期に食べるのが一番美味しい(^^♪

 

これからもいろいろな日本では見たことないものにTRYしていきますね!!

 

過去のヘンテコな果物シリーズはこちら↓↓

gacham.hatenablog.com

gacham.hatenablog.com

 

ぴんくのねずみ

 

ランキング参加してます

↓↓ぴんくのねずみをワンクリックプリーズ↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ