ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカ版食べるラー油】トレジョのCHILI ONION CRUNCH


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

食べるラー油のお話です!

昨日、久しぶりにトレジョに行ってきました。

f:id:gacham:20200825003924j:image

入り口にはsugar kissが山積み。

f:id:gacham:20200825003933j:image

メロン好きのお友達曰く、

「sugar kissを越えるメロンには出会えていない」らしい…

 

かつてドーナツピーチ(←我が家のお気に入り!)が並んでいた棚は、

イチジクコーナーに模様替えされていました。
f:id:gacham:20200825003928j:image

 

そして今回は、

アメリカ版食べるラー油!」と話題の

CHILI ONION CRUNCHを初購入!

f:id:gacham:20200825022301j:image

オリーブオイルに唐辛子やオニオンフライが漬けられています。

桃屋食べるラー油と比べると、塩味は薄目、辛みはあとからガツンと来る感じ。

しっかり辛みはあるけどそこまでスパイスの効いた感じではないので、もとの料理の味を邪魔しない、好い加減。

 

わが家は鶏雑炊に少したらして食べました。
f:id:gacham:20200825022257j:image

サクサク食感がアクセントになっていいですね。

このCHILI ONION CRUNCH辛いけど優しい味なので、こういう薄味の食事との相性も◎でした。

鶏ガラと合わせてペペロンチーノとかも美味しそう。

 

 

ちなみに、我が家はラー油大好き!
f:id:gacham:20200825022526j:image

わが家のラー油三銃士に仲間入りです。

 

 

〈おまけ〉

どなたかのブログで「ネタにできるほど不味い!」と紹介されていたカップ麺もありました!

f:id:gacham:20200825031918j:image

 う~ん、勇気出ず…

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟