ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

これは私には大ごちそう!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『アジ』のお話です!

先日、またバイト先の仕入れに便乗して、

生のアジをGETいたしました!

f:id:gacham:20211220073217j:image

はるばる日本から来たアジなので、

大急ぎで調理!

身を叩いてショウガや大葉と合わせて

なめろうにしました。

f:id:gacham:20211220073244j:image

私の地元では、魚釣りに行けば

アジは100%釣れる魚でした。

大学時代、同級生が実家まで遊びに来てくれたとき辞め時が分からないくらい釣れたのも懐かしい…

 

なので、私にとってアジは小さいころからずっと食べ馴染みのある魚なんですが、皆さんはアジの骨チップスを食べたことってありますか?

f:id:gacham:20211220073419j:image

これも小さい頃に母がよく作ってくれていて私は大好きなんですが…

先日バイト先で余った骨を揚げてもらってバリバリ食べていたら、

ハンガリー人の同僚にすごく不審がられちゃいました。

「いる?」って聞いたら「ノー」って即答。

 

こんな風に魚の骨や頭まで食べるのは、

アジア人特有の文化でしょうか?

それともうちの地元だけ?

 

ちなみに、職場では私以外に欲しい人がいないのでいつも独占状態です♪

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥