ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

懐かしい~♥肉巻きおにぎり


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『肉巻きおにぎり』のお話です!

今週末は連休ですね。

今日の夕方からまた少し出かけるので、

ドライブのお供に

肉巻きおにぎりを作ってみました。

f:id:gacham:20220115033109j:image

学生時代、バイト先のメニューにあった

私にとっては思い出の味♪

 

まず、

焼肉のタレを混ぜ込んで作ったおにぎりに

薄切り肉をぐるりと巻いていきます。f:id:gacham:20220115033145j:image

今回「ちょっとアレンジしてみよう♪」と、

中に半熟のゆで卵を仕込んだら

こんなに大きくなってしまいました。

f:id:gacham:20220115033153j:plain

これらの表面に軽く塩コショウをしてラップのまま蒸し、

f:id:gacham:20220115033155j:plain

その後フライパンで焼き色をつけ、

f:id:gacham:20220115033148j:plain

最後に、タレを絡めたら完成です!

f:id:gacham:20220115033159j:plain

おにぎりと思うと食べづらいけど、

味はバツグン!

f:id:gacham:20220115033045j:plain

では、肉巻きおにぎりを携えて、

ちょいと南に出かけてきますね♪

↓薄切り肉はこれで作っています

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥