ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ3日目⑦】行列のできるタコス屋 in Dallas


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『タコス』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

オシャレエリアのほど近く、

夕飯を求めて行列のできるタコス屋さんにやってきました。

f:id:gacham:20210918091059j:image

正直言うと…

これまでタコスを食べた経験ってそんなに多くないので注文の仕方がイマイチ分からず…。

 

前のお客さんがどう注文しているか聞き耳を立てていたのですが、

残念ながら、

バリバリのスペイン語でした(*_*)

 

とりあえずタコスを3つ注文。

お肉はどれにするかと

生地を小麦粉にするかコーンにするかを聞かれました。

 

注文が終われば後は待ち時間。

夕飯時だったので、

気づけばメキシコ系のお客さんで大行列!!
f:id:gacham:20210918091106j:image

あとタコスの注文口とは別に

バターコーン売り場があり、

そちらも大変賑わっていました。
f:id:gacham:20210918091116j:image

蒸したコーンを削いで、上からバターとサルサソースとチーズをかけるだけ。

私たちは今回はタコス目当てで来たのでバターコーンは注文しませんでしたが、

まずタコスを頼み、その待ち時間にバターコーンに並ぶというのが、の頼み方のようでした。

f:id:gacham:20210918091056j:image

レシピはめちゃくちゃシンプルなので家でも作れそうですが、

こんなに人気ということは…

何か隠し味が入っているのでしょう。

 

ちなみに、

おじさんが入れるバターの量は

小さめの石鹸くらいの大きさだったので

鬼カロリーなのは確実です。

 

⇓⇓タコス屋⇓⇓

goo.gl

 

そのタコスを携えて、

ホテル近くのブリュワリーにやってきました。
f:id:gacham:20210918091109j:image

4種15ドルくらいだったので、

ブリュワリーの中では結構高級ですが

味はとても良かったです。

 

また、

夫がほぼ毎日来ているという常連さんと仲良くなり、

その方に一杯ご馳走になる…という

嬉しい出会いもありました。

f:id:gacham:20210918091113j:image
f:id:gacham:20210918091120j:image 

タコスは3種、牛ハラミ、牛タン、鶏肉。

個人的には「レタスとかトマトとか足したい~」と思ってしまいましたが、

どれも肉の臭みがなく美味しかったです。

 

 

⇓⇓ブリュワリー⇓⇓

goo.gl

ところで、

タコス屋で牛タンは

LENGUAと言ってオーダーしました。

これまでWalmartに牛タン売ってるの見るたびに、

「日本人以外で誰が買うんだ?」

と疑問でしたが、これで納得。

きっとタコスのLENGUAになるんでしょうね(#^^#)

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥