ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ16日目②】サンタ・フェのフレンチカフェ

 


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『サンタ・フェ』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

ペコスの遺跡を見学した後、

サンタ・フェにやってきました!

f:id:gacham:20211201023506j:image

サンタ・フェは歩いている人たちがオシャレで、

街全体がなんとなくセレブな雰囲気~。

中心の広場ではビンテージカーの展示会が行われていました。
f:id:gacham:20211201023520j:image

街ぶらしていると、ひときわ目を引く行列を発見!

どうやら人気のレストランらしい…
f:id:gacham:20211201023518j:image

一番人気の中庭の席はかなり待つと言われ、

待ち時間のない裏庭を選択。
裏庭でも十分いい雰囲気でした。f:id:gacham:20211201023500j:image

この数日前、

アルバカーキのメキシカンレストランで、

メキシカンのワカモレは一皿でお腹いっぱいになる(;´Д`)

ということを学んでいた私たち。

アルバカーキのメキシカンはこちら

gacham.hatenablog.com

「まずはワカモレと飲み物をオーダーして様子見…」

と警戒していたら案の定、

大量のワカモレ&チップスがサーブされました。

これだけでお腹いっぱいになる~!
f:id:gacham:20211201023503j:image
食べ切れなかったワカモレをお持ち帰りにして、

引き続きサンタ・フェの街を散策。
f:id:gacham:20211201023515j:image

ブリュワリーを見つけました。
f:id:gacham:20211201023457j:image

2階にテラス席があって、とても雰囲気の良いブリュワリーだったのですが…
f:id:gacham:20211201023513j:image

「この旅の中で一番独特な味のビールだったなぁ…」

というのが正直な感想です。
f:id:gacham:20211201023443j:image

ブリュワリーを出て、再び散策。
f:id:gacham:20211201023530j:image

フレンチ風カフェを発見し、閉店間際に滑り込みました。

f:id:gacham:20211201023509j:image
日本のケーキサイズ!!
f:id:gacham:20211201023445j:image

苺がまぶしい~!!
f:id:gacham:20211201023448j:image

席に着くまでは「絶対苺のケーキにする!」と思っていたのに、

メニューに

“もっとも伝統的あるフランスのケーキはこちら”

と紹介されていたケーキに心移りして、そちらをオーダー。f:id:gacham:20211201023454j:image

美味しかったけど凄~くシンプルだったので…万が一また来ることがあれば、次は絶対苺のケーキにしようと思っています。

 

こちらは夫のシュークリーム。
f:id:gacham:20211201023523j:image

こちらも美味でした♥

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥