ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ3日目③】ダラスのダウンタウンを街ぶら


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ダラスのダウンタウンのお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

宿泊先のホテルからバスに乗り、

ダラスのダウンタウンを目指します。

f:id:gacham:20210912142657j:image

バス、路面電車の1日券が6ドル。

車をダウンタウンに駐車するよりお得だろうと思います。

 

メンフィスを走るバスは窓が黒塗りで中が見えず、見えないから余計に恐ろしくてまず乗ることはないけれど、

ダラスのバスは日本のバスみたいに清潔で、乗ってる人たちも普通の人(?)たちだったのでホッとしました。

 

ダラスの中心部に到着し、あとは徒歩でぶらぶら。

f:id:gacham:20210912142636j:image

1961年に起きたジョンFケネディの暗殺場所は観光スポットになっています。
f:id:gacham:20210912142704j:image

このビルの6階から撃たれたそうな…
f:id:gacham:20210912142623j:image

こちらがジョンFケネディのお墓です。
f:id:gacham:20210912142639j:image
f:id:gacham:20210912142701j:image

この辺りをぐるりと散歩して、次に路面電車に乗りました。

しかし、駅の雰囲気からして少し治安が悪そうな予感。
f:id:gacham:20210912142649j:image

バスも路面電車ももちろん切符がいるのですが、

運転手さんが毎度切符を確認するバスに対し、

チケットの確認なしで乗り降りできる路面電車は若干無法地帯…

f:id:gacham:20210912142646j:image

路面電車の乗客は見るからに怪しそうな人たちばかりで、

「ちょっと、これはヤバいかも?」

 

身の危険を感じたので路面電車に乗ったのはこの一回きり。

帰り道は全てバスにしましたが安心感が全く違いました。

 

 

その後、ダウンタウンのアイスクリーム屋さんで一服。

f:id:gacham:20210912142652j:image

アメリカ的な甘さのアイスクリームでした。
f:id:gacham:20210912142629j:image
お次はランチを求めてラーメン屋さんに向かいます!


つづくー。

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥