ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ3日目⑤】日本にはないはず⁉ダラスのサイダー醸造所


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『cider』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

美味しいラーメン屋さんを後にして、

ラーメンで摂った塩を薄めるべく、

こちらのサイダー醸造所に立ち寄りました。

f:id:gacham:20210915104412j:image

日本でサイダーというと、

三ツ矢サイダーが一番に思い浮かぶのは私だけではないはず…

しかし、アメリカでサイダーというと

果物(一番多いのはリンゴ)を原料にして作る

アルコール飲料のことをさすようです。f:id:gacham:20210915104419j:image

こちらにはいろいろなサイダーがありました。

しかしサイダーはあまり飲んだことないのでどれが良いとか分からない…自分の好みすら分からない…
f:id:gacham:20210915104409j:image

決めかねていたら店員さんに「フライトができる」と言われたので、

この中からおすすめをもらうことにしました。


f:id:gacham:20210915104422j:image

6種のフライトはなかなか見ごたえ満点!
f:id:gacham:20210915104415j:image

道行く人に「何を飲んでるの?」と聞かれるくらい、

魅力的なフライトでした。

 

そして肝心のお味はと言いますと、

アルコール飲料のはずなのにさらっと飲めるので

喉が渇いている時は要注意。

ただ、アルコール度数の書いてあるものと書いてないものがあったので、

ほぼノンアルコールのようなテイストのものもありました。

 

フライトに入っていたフレーバーは

ブラックベリーとかスイカとかバニラとか…

飲み比べてみて夫と私は好みが分かれました。

 

サイダー初心者は、まずはフライトで自分の好みを探るの面白いのでおすすめです。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥