ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ3日目④】ダラスのラーメン屋さん ICHIGOH


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ICHIGOHのお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

 

ダラスのダウンタウン路面電車で移動して、

こちらのラーメン屋さんへやってきました。

f:id:gacham:20210911093337j:plain

ダラスで一番美味しいと評判の

ICHIGOH RAMEN

f:id:gacham:20210911093200j:plain

ギリギリ混雑する前の時間にすべり込みました。

f:id:gacham:20210911093144j:plain

実はこちらのご主人、今年の5月にご病気でお亡くなりになったそう。その後は奥様と娘さんで切り盛りされているようです。

とても悲しいエピソードですがお店は今もとても賑わっています。

きっとご主人の味と意志を守ろうと

残されたご家族が一丸となって頑張っておられるんだろうと思います。

 

さて。

口は完全にラーメンの口になっているのに

私たちがメニューを見て一番最初に注文したのは…

茄子田楽。

f:id:gacham:20210911093334j:plain

本当に久しぶりに日本の茄子を食べました。

アメリカ生活2年になりますが、

アメリカの茄子は美味しくない」と聞くので…

我が家は今まで一度もアメリカの巨大ナスを買ったことがないのです。

 

ラーメンは夫と私でそれぞれ違う味をチョイスして、2種類の味を楽しみました。

f:id:gacham:20210911093157j:plain

ちなみに店内のお客さんは8割方日本人。

お隣の席はヒューストンからダラスまで遊びに来ているご夫婦でしたが、

「ヒューストンのラーメンよりずっと美味しい!」と

かなり興奮気味に話しておられました。

f:id:gacham:20210911093203j:plain

ところで、

このICHIGOHラーメンで

とある有名人に遭遇しました。
それは…

メジャーリーガーの

マエケン!!

(゚Д゚;)

 

お店に入って一番に見える席に、なんだか見覚えのあるお顔。

まさかこんなところでテレビでしか見たことのない野球選手に出会えるなんて思ってもみませんでした。

野球にあまり詳しくない私でも気づいたのに、カープ大ファンの夫は最初全然気づいてなくて…そちらのほうにビックリ!

 

もちろん声をかけたりなんてことはしませんでしたが、

「大リーガーも認める味なんだ」と思うと

美味しいラーメンがより一層美味しく感じられました。

 

つづく~。

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥