ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

日本習字通信教育のその後…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『日本習字』のお話です!

 先ほど、仕事中の夫から、

「ズボンに大穴があいていることに気づいてしまった…」

と悲しみのテキストが届きました。

実は、私のカーディガンも犠牲になったばかり…

f:id:gacham:20210512103624j:image

「洗濯ネットに入れててもお構いなし!」なアメリカの洗濯機のパワフルさ、

どうにかならんものでしょうか?(;´Д`)

f:id:gacham:20210512103642j:image

家電つながりでもう一ついうと、

最近うちの冷蔵庫がおバカちゃんで困っています"(-""-)"

「冷蔵庫なのに置く場所によっては凍ってしまう」なんてのは

アメリカの冷蔵庫あるあるだと思いますが、

近頃、下のドアを閉めた風圧で上の扉が開くようになってきてしまいました。

f:id:gacham:20210512054858j:image

チャイルドロックが、ご活躍!

「大型家電がアパートに備え付け」というのは、

こちらに中期滞在予定の我が家には非常にありがたいことですが…

これから渡米してこられるご家族には、

くれぐれも!

強靭な洋服を日本からご持参されることを

強く強く、おすすめさせていただきます。

 

 

さて。

4月から始めた日本習字の通信教育。

 

gacham.hatenablog.com

 

 4月分の検定作品は発送し、今は5月分のお手本が届くのを待っている段階です。

f:id:gacham:20210512055303j:image

新しいお手本が待ち遠しいところですが、

つい先日、5月分の課題をYouTubeにあげてくださってる方を発見しました!

f:id:gacham:20210512055113j:image

その方は日本で習字教室を開いている方で、

動画では筆の運び方について詳しく解説されています。

 

ほんと、便利な時代になったものですね~。

 

ゼロから学ぶ方に動画だけで練習というのはやや難しいかもしれませんが、

習字に限らず、ある程度基礎のできてるものを大人になってから学びなおすには、YouTube動画ってとてもいい教材だなと思っています。

 

お手本が届くまではコチラの水習字セットで練習!

 

最近庭がリスだらけ。

f:id:gacham:20210512055516j:image

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥