ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカ生活2年】やっぱりメンフィアンが好きだ!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『銀行』のお話です!

今日は私にとってアメリカ生活最大といっても過言でないほど、

重大なミッションがありました。

"(-""-)"

 

それは、

夫が健康診断に行ってる間、

一人で銀行に行く

というもの。

 

「そんな程度のことかい!」

と言われてしまいそうですが、

私にはいろいろと難しい。

 

まず、

銀行に無事にたどりつけるのか

というところから、大きな課題です。

 

普段、夫を助手席に乗せての運転しかしないので、

近かろうが遠かろうが、1人で外出するのは凄く緊張します~

 

そして今回の手続きの内容は、

①夫名義の口座を夫婦二人のジョイントアカウントに変更する

②私の名前でオンラインバンクのアカウントを作る

デビットカードをアクチベートする

というものでした。

 

実はこれまで、

夫についてきてもらって2回も銀行に行ったのに、

「手続きが不十分だからもう一度手続きに来て」

毎度呼び出されるという始末。

 

そして、今回3回目のお呼び出し。

 

「英語が話せる話せないの問題ではない」

そう判断した夫に

「一人で行っておいで」

と温かく送り出されました。

 

なんとか自分の運転で、家から一番近い銀行に無事にたどり着きまして、

まずはコンシェルジュ?っぽい人に要件をいわないといけません。

 

銀行から届いたお呼び出しのメール画面を見せながら、

何とか対応してほしいことをつたない英語で伝えます。

 

ブースに通され、運転免許証、ビザ、パスポートを提出、

あとはアメリカの住所、日本の住所を聞かれました。

 

その後は銀行のアプリをダウンロードして、ネットバンクのパスワードを登録。

手取り足取り対応していただいて、メンフィアンの優しさに感謝しかありません。

 

 ⇓⇓⇓運転免許のときも優しかったメンフィアン⇓⇓⇓

gacham.hatenablog.com

 

対応してくださった方がたまたまその手続きに慣れていたのか?

これまで他店舗で何時間かけても登録できなかったものが一瞬で完了。

 

最後に

「カードのアクチベートはATMでやるんだよ」

というアドバイスまでいただきました。

 

別れ際、

「バッドイングリッシュでごめんなさい」

というと

「君はよく頑張った」

的なことを言ってくれた気がします。

 

もう2年もアメリカにいるのに、

こんな些細なことでも達成感を感じてしまってお恥ずかしい限り…

 

でもやっぱり、

今日はいい酒が飲めそうです。笑

 

習字は相変わらず練習中~

f:id:gacham:20210624060303j:image

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥