ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【コロナワクチン】ドライブスルー接種してきました!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『コロナワクチン』のお話です!

 先日、ドライブスルーワクチン接種に行ってきました。

f:id:gacham:20210410045524j:image

予約は夫がネットからしてくれました。

打ちたい人が少ないのか供給量が多すぎるのか?

我々の住む町の予約は、結構空いているようです。

 

場所は、教会の駐車場。

完全、ドライブスルー接種です。
f:id:gacham:20210410045537j:image

vaccineの看板に沿って進んでいくといくつかテントがあって、

一つ目のテントで予約時間と接種人数の確認があり、

二つ目のテントで問診票を渡され、

三つ目のテントで接種、

最後に駐車場で15分待機という流れです。
f:id:gacham:20210410045520j:image

問診票を渡されてから、次の接種のテントまでの流れが早すぎるので…

「ちょっ、ま、まだ書いてないから!」

って、ならないようにご注意ください。
f:id:gacham:20210410045533j:image

スタッフさんがどういった職業の方たちなのか分かりませんが、私は屈強なイケメンに打ってもらいました。

(軍の方かしら?)

英語もわからないような私たちにも、とびきりの笑顔で親切に対応してくださって、

心から感謝申し上げます。
f:id:gacham:20210410045515j:image

最後の待機場所では

「気分が悪くなったらクラクションを鳴らすように」

とのことでしたが、

誰も鳴らしていなかったので、きっとみんな(その時点では)無事だったんだろうと思います。
f:id:gacham:20210410045529j:image

そして今、Office Depotではワクチン接種証明カードを持っていくと、

無料でラミネート加工してくれるサービスを行っています。
f:id:gacham:20210410045542j:image

本来なら一枚3ドルくらいするのかな?

これはありがたいサービスですね。

 

 最後に、その後の副反応ですが…

夫は結構しんどそうでした。

 

カロナールを服用して、なんとかいつも通り仕事に行っていましたが、

接種後2日は万全な体調ではなかったようです。

 

私は元気だったので、副反応の出方はその人の体質によりけりだろうと思いますが、

もし日を選べるなら、その後数日安静に出来る日にちを選んだほうが良さそうですね。

 

f:id:gacham:20210410053520j:image

足湯にでもつかって、

ゆっくりしましょう。

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥