ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【一泊二日週末プチ旅行】ジャックダニエルを目指して…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『週末プチ旅行』のお話です!

 この週末、メンフィスから一泊二日で

プチ旅行をしてきました!

f:id:gacham:20210412104449j:plain

今回の旅の一番の目玉は、

ジャックダニエルウィスキーの

蒸留所見学!

\(^o^)/

 

我が家はウィスキーが特別好きというわけでもないのですが、

テネシー州の代名詞的存在であるジャックダニエルの蒸留所には、

「ここに住んでるなら、一度は行っておかねば!」と、

前々から思っておりました。

【ランチ】The Southern Table

8:30にメンフィスを出発。

蒸留所の見学ツアーは予約制

この日は3時のツアーを予約していました。

 

メンフィスからリンチバーグまで、約4時間半のドライブなので、

その少し手前でお昼を食べることにしました。

f:id:gacham:20210412104724j:image

今回立ち寄ったのは、

少し?かなり?さびれて見える、プラスキーという田舎町。

f:id:gacham:20210412104509j:image

こちらのThe Southern Tableでランチ休憩です!
f:id:gacham:20210412104513j:image

中はお洒落で新しい感じ♪
f:id:gacham:20210412105243j:image

メニューはこちら。
f:id:gacham:20210412104415j:image

サラダとハンバーガー、ポテトを頼み夫とシェアしました。
f:id:gacham:20210412104503j:image

私たちの注文したclassic burgerは、その名の通り、とてもシンプルなハンバーガーでした。

バンズがふかふかで美味しかったです。

 

では、お腹を満たしたので、ここからリンチバーグを目指します。

ちなみに、リンチバーグまでの道は…びっくりするくらい何もない!

マックすら見つからないくらいの超田舎道でした。

 

【宿泊】Lynchburg Country Inn

リンチバーグに到着し、まずはこの日のお宿にチェックイン。
f:id:gacham:20210412104458j:image

こちらのモーテルは、蒸留所から徒歩10分程度。
f:id:gacham:20210412104454j:image

外観はかなり怪しいですが、立地はバツグン!
f:id:gacham:20210412104409j:image

フロントには、こんなおもてなしサービスもありました。
f:id:gacham:20210412104445j:image

当たりの部屋にはジャックダニエルのテーブル付き!

f:id:gacham:20210412105344j:image

残念ながら、私たちの泊まった部屋にはありませんでしたが、

一泊80ドルなら大満足!のモーテルでした。

 

 では、荷物を置いて、蒸留所を目指します!

 

つづく

 

この日の夜最高に盛り上がったモノポリー

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥