ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ブルーベリー大量消費!】初めてのギモーブ作り


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ギモーブ』のお話です!

夏が近づくにつれ、店頭に並ぶ果物の種類が増えてきたような?

もうスイカも並んでいたし…果物の美味しい季節が始まったようです。

 \(^o^)/

 

さて。

先日、スーパーで大セールのブルーベリーを

2パックも買ってしまいました。

 

しかーし、

あまり美味しくないブルーベリーをひいてしまい、

すぐにコンポートにするはめに…。

f:id:gacham:20210409070324j:image

その後、毎日ヨーグルトに入れてせっせと消費していますが、

全然減らない~(ノД`)・゜・。

 

「どうにか大量消費できないものか…!」と、

今日はブルーベリーパンを焼いてみました。

f:id:gacham:20210409070347j:image

材料に使った水はコンポートの水分、

つまりブルーベリーエキスと赤ワイン。

 

生地が結構固めだったので、ちゃんと膨らむか心配でしたが…

f:id:gacham:20210409070409j:image

全く問題なく、膨らんでくれました。

f:id:gacham:20210409070435j:image

ふわふわ~。

 

しかし、まだまだあるぞブルーベリー!

(*_*)

 

そして今回、初めて、

ギモーブとやらを作ってみることに!

f:id:gacham:20210409070522j:image

溶かしたゼラチンにフルーツソースを加えて、ひたすら混ぜる!

f:id:gacham:20210409070541j:image

f:id:gacham:20210409122633j:image

あとは冷やし固めるだけ。

f:id:gacham:20210409070629j:image

シュワシュワと不思議な食感で

「生のマシュマロ!」って感じがして、

美味しかったです(#^^#)

f:id:gacham:20210409084858j:image

高級なお菓子の味がしました!

 

そういえば、

日本のケーキ屋さんでも

ギモーブ買ったことあります。

そのときも美味しかったけど、

凄く値段が高かった印象…。

 

それがまさかこんなに簡単に作れるなんて!

是非、他のフレーバーも作ってみたいと思います♪

 

 ゼラチンはこちらを使いました

 

苺味とかもぜったいおいしい!

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥