ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【週末】異文化交流×寿司パーティ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『異文化交流会』のお話です!

アメリカでは先週から、

18歳以上のすべての人がブースターショットの接種対象になりました。

 

私も今日さっそく朝一にWalgreenで摂取してきて、

今は「ここぞ!」とばかりにだらだらと安静にしているところです。

 

さて、先週末。

お友達のお宅に“寿司職人”としてご招待いただきました。

f:id:gacham:20211123031651j:image

そのお友達の職場の方は手作りの肉まんを持参してくださり、

アジア圏しばりの異文化交流ができてとても楽しかったです。
f:id:gacham:20211123031654j:image

「海苔が外側にある巻き寿司が日本式、海苔が内側にある巻きずしがアメリカ式だよ」と教えてあげました。
f:id:gacham:20211123031647j:image

肉まんが凄く美味しくて本格的だったので、

今度生地の作り方を教えていただく予定です♪

ただ、材料は目分量、感覚で作っておられるそうで、

私に習得できるのかどうかは謎ですが、

本場の方から習う機会ってそうそうないのでとても楽しみな予定のひとつです。

 

 

蒸し器活躍中!!

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥