ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロシアンスーパー再訪‼】夫のイクラへの情熱


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

イクラのお話です!

 年末に、ロシア系スーパーで

缶詰のイクラを買いました。

f:id:gacham:20210102032905j:plain

この缶詰を見つけたときは

「まさか!メンフィスでいくらが買えるなんて!」と、

めちゃくちゃテンション上がったのですが…

食べてみると、ちょっと生臭い"(-""-)"

塩抜きをしてから醤油漬けにやりかえましたが、

残念ながら「美味しい!」とは言い難い仕上がりでした。

 

しかしそれからも諦めず、

そのロシア系スーパーをFacebookでフォローして、

こまめに入荷情報をチェックしていたところ…

なんと!

缶詰じゃないイクラの入荷ありとのこと!!

 

まだ缶詰のときの心の傷は癒えていなかったけど、

夫が「逆に傷が癒える前に行くべき!」と言ってくれたので、

一か月ぶりにロシア系スーパーに行ってきました。

 

ちなみにこのロシア系スーパー、なかなか治安の悪そうなエリアにあります。

カートはなぜか他のお店のロゴがついたものばかり…

f:id:gacham:20210203040607j:image

ん?盗ってきてる?

 

そして、いざお目当てのイクラコーナーへ。
f:id:gacham:20210203040553j:image

年末は缶詰しかなかったのに、

この日は瓶詰とかパック詰めとか…いろいろ選択肢がありました。
f:id:gacham:20210203040602j:image

そして「どうせ買うなら…」と、半分やけになって選んだのはこのパック!
f:id:gacham:20210203040544j:image

重い!そしてお高い!

 

中は期待高まる、まぶしい程のかがやきを放っておられます。

f:id:gacham:20210203052559j:image

乾燥剤が明らかに日本製なのも素敵☆
f:id:gacham:20210203040548j:image

今回も塩抜きをして醤油漬けにしましたが、

見るからにぷりぷり!

隠し味に昆布茶も入れています。
f:id:gacham:20210203040557j:image

結果、今回は大成功!!

\(^o^)/

さすがに食べきれないので、冷凍して少しずつ食べようと思います♪ 

贅沢だわ~♥♥

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟