ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【今年二つ目!】日本からの航空便届きました!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『日本からの航空便』のお話です!

 今週末はスーパーボウルがありますね!

アメフト、正直あんまり興味ないんですが、

スーパーボウルのおかげで今週、

KrogerでOre-Idaのポテトがセール中らしい!

f:id:gacham:20210204051329j:image

このOre-Idaのポテトは、

「ポテトに関する内部機密をOreIdaに売った人が居るのでは⁉」と疑いたくなるほど、

マックのポテトそのもので

めちゃウマ!!

「これは絶対GETしに行かねば!」と、

私の気持ちはアメフトと違うところで高ぶっております。

 

今年の開催地はフロリダ

今年はコロナの影響で、スタジアムの最大収容数の35%程度しか観客を入れないようです。

その数、約22000人…嵐のライブの半分以下だな。

そしてそのうち7500人は、ワクチン接種済みの医療従事者がご招待されるとのこと。

ひと席ずつ空けて…とかの観戦になるのでしょうか?

どうでしょう?

そこらへんはお楽しみですね。

 

さてさて。

昨日、日本の実家から航空便が届きました!

f:id:gacham:20210204051429j:image

12月に出してもらった荷物は届くのに1か月かかりましたが、

今回はなんと2週間で到着!

\(^o^)/

途中で開けられた形跡もなく、無事に届いてくれました。

 

Twitterで航空便の話をすると、

毎度アメリカ宛の航空便、再開されたんですか⁉」という反応をいただきます。

 

EMSは停止したままですが、航空便は再開されました。

ただ、再開されてるんですが、郵便局で情報が統一されていないのか?

場所によってはお断りされることもあるらしいです。

お友達のひとりは、

「日本の家族が何か所か問い合わせをして、受け付けてくれる郵便局を探した」と言っていました。

あと、今年から送り状の手書きが不可になったようです。

送料も春から値上げされるとかされないとか言われています。

 

航空便のメリットは送料が良心的なこともひとつですが、

何より!

食品が送れるのが嬉しい!ヤマトは食品が送れません。

 

 そして、デメリットは追跡できないことと

2キロまでしか送れないこと。

 

航空便を受け取った方々の喜びのツイートを拝見していると、

「きっと日本で輸送品選定大会が行われているんだろうな」

想像してほほえましい気持ちになります。

 

そしてこの度、我が家の輸送品選定大会を勝ち上がってきたのは

こちらのみなさんです。

f:id:gacham:20210204051540j:image

母が2キロぎりぎりまで詰めてくれました。

 

っていうか、

ねるねるねるねが選抜されてる~!!笑
f:id:gacham:20210204051535j:image

 しかも、見たことないフレーバー。

これはとっておきのおやつとして、ありがたくいただこうと思います☆

 

Thanks!!

 

最近そろばんで遊んでます。

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟