ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【無添加】ホールフーズの生ピーナツバター


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ピーナツバター』のお話です!

 先日、ピーナツバターを使ってジーマミー豆腐を作りました。

gacham.hatenablog.com

できたジーマミー豆腐の半分は、

わさびとポン酢で“ツルっと”いただいて、

残りの半分は、

てんぷら粉をつけて揚げだし風に“トロっと”いただきました♪

 

f:id:gacham:20210129000448j:plain

ジーマミー豆腐の揚げ出しは、なんとなく食感が白子っぽい感じ。

「生地に白だしを加えたら…さらに白子っぽさがでるかしら?」なんて、思ったりもしています。

 

とりあえず、つるっと食べてもトロッと食べても、

いい旅館で食べる朝ご飯気分♪が味わえるのでおすすめです☆

 

さて。

今回買ったKrogerのピーナツバターでも十分に美味しいと思っていたのですが …

f:id:gacham:20210202060238j:image

Twitterで、

「ホールフーズのピーナツバターが美味しい!」

と教えてくださった方がいたので、週末パトロールに行って参りました。

 

あったのは、ナッツや粉系を量り売りしているコーナー。

f:id:gacham:20210202060321j:image

コロナの影響で量り売りコーナーをCLOSEしている店舗もありますが、ここでは普通に利用できるようでした。

 

ピーナッツバターはすでにパッキングされており、それぞれが大きめの日本の味噌くらいのサイズ!

f:id:gacham:20210202060340j:image

「こんなに食べれるかな~⁈」とビビりつつ、

売り場で一番小さいパックを発掘して購入しました。

 

原材料はピーナツのみ!

f:id:gacham:20210202060405j:image

塩も砂糖も、なーんにも入っていません。

純粋に、ピーナツをすりおろしたやつです。

 

そしてお味は…

確かに、全然違う!!

 

ピーナッツの風味がめちゃくちゃ強い!

「これを食べたら他のピーナツバターが食べれなくなる」と教えていただいたのですが、

確かに!そうかも知れません…

 

健康意識が高く、無添加とかオーガニックとか無塩とか…そういうのが大好きな夫も「これは美味しい!!」と進んで食べ進めています。

 

ただ、無添加な分、他のものより賞味期限が短いのではないかな?と。

一応販売期限までは3週間くらいあるけども…

念のため、ピーナツバター大量消費レシピを探しておこうと思っています。

 

母もInstantpotお料理部に加入いたしました!!

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟