ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカでぜんざいが食べたくて…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカでぜんざいが食べたい』のお話です!

 

気温もすっかり下がり、完全に冬を迎えたメンフィスです。

先日「ぜんざいが食べたい!」と思いたち、あずきらしきものを買ってみました。

f:id:gacham:20191120063812j:image

Small Red beansこれきっとアズキでしょ!

\(^o^)/
f:id:gacham:20191120063821j:image

アメリカはメキシコ人が豆を食べるので、スーパーにも豆は豊富に売っています。

 

ちなみに外でタコスを頼むと、必ず、隣には甘いんだか辛いんだか…?(゚д゚)な、とりあえず、だくだくに煮られた味の濃い豆が添えられます。

f:id:gacham:20191120064855j:image

 

そしてSmall Red beansを一晩浸水して、

 

f:id:gacham:20191120064342j:image

アク抜きのための下茹でをしたあと、コトコト数時間煮たのですが…
f:id:gacham:20191120063825j:image

その後の写真はありません。

 

見た目はぜんざいになったので、期待が高まった分、

その裏切りは大きかった…泣

 

Small Red Beansは1ドルで買えちゃうお豆さんだったので、そもそも日本の小豆とは違う品種だったことが原因か、 

私の調理の仕方が悪かったのか分かりませんが、

とりあえず、ぜんざいにはなりませんでした。

全くあずきの風味はなく…ちょっと渋くて、苦い、ただの水のようでした。

 

よって、現在、

日本食材店でお高いあずきを買うか悩み中です…(´;ω;`)くー

 

もちー(;´Д`)♥

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております