ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アジア系スーパーへ買い出し】ルーマニアのパスタソースが美味しかった!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『パスタソース』のお話です!

先日、久しぶりに温泉饅頭を作りました。

f:id:gacham:20201123021710j:image

そのことをTwitterでつぶやいたところ…

海外で暮らす日本人の方から、たくさんの“いいね♥”が!(*'ω'*)

 

みなさん、お饅頭に飢えている⁉

その土地土地で美味しいものは別にあるんだろうに、

やっぱり故郷の味ってどこか特別な存在なんでしょうね~。

 

さて。

昨日は近所のアジア系スーパーへ買い出しに行ってきました。

f:id:gacham:20201123021917j:image

ここに来るのは2か月ぶり。

今コロナで航空便が減っているからその影響とかもあるのでしょうか?

なんとなく…

以前に比べていろいろ値上がりした印象(*_*;

 

あと、お気に入りのフォーのダシが消えていました(´;ω;`)

 ⇓⇓我が家の愛するフォーの出汁⇓⇓

gacham.hatenablog.com

「これを買うためにこのスーパーに来ている!」といっても過言ではないほどお気に入りだったので、我が家にとっては大ショック…

夫もショックでうなだれていた(ノД`)・゜・。

 

試しに、今回初めて箱タイプの方を買ってみましたが、

f:id:gacham:20201123021829j:image

まぁこれも美味しかったけど…

もともと買ってたやつの方が、もっとスパイスが効いていたような?

どうか再入荷してくれますよう!祈っています!!

 

そして、今回の買い出しで一番ヒットだったのはこちら…

f:id:gacham:20201123021856j:image

パスタソース!!

これはルーマニア産のものでした。

 

一見何の変哲もないトマトソースのようですが、

一番のポイントは…

茄子が入っているところ!!

ingredientsのトップにeggplantが書いてあるので、かなり入ってると思います。

 

さらに、ペーストじゃなくてみじん切り。

「あ、今の茄子だった…」と分かるレベルで茄子を楽しめます。

 

これでミートソース作っても美味しそう♪

お買い得価格だったし、これはリピートあり◎な商品ですね~\(^o^)/

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟