ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アジア系スーパーで買ったもの】アメリカで饅頭屋さんになれそう?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『アジア系スーパーでのお買い物』のお話です!

 先日作った黒糖饅頭が、旦那さんにめちゃくちゃ好評でした。

 

gacham.hatenablog.com

 

どのくらい好評だったかといいますと…

わざわざ小豆を買いにアジア系スーパーに連れて行ってくれたほど!

 

「家に材料をストックしておいて欲しい」ということで、

小豆も黒糖も少し余分に買いました。

f:id:gacham:20200816044149j:image

そして、その日のうちに小豆を煮てこしあんに。

f:id:gacham:20200816044203j:image

夜な夜な無心で茹で小豆を濾していたら、

気づけば1キロこしあんを生み出していました。

f:id:gacham:20200816044236j:image

黒糖で作った生地で餡子を包むのは、もうお手の物でございます。

Twitterでは在米日本人の方たちからたくさんの反応をいただきまして、みなさんの和菓子愛をひしひしと感じているところです。

 

f:id:gacham:20200816044258j:image

 

さてさて、

アジア系スーパーに行くと、あれやこれやと得体のしれないものを買ってしまうのですが…

今回のラインナップがこちらです。

 

まずはタピオカ!!

f:id:gacham:20200816044412j:image

ユタ州でユーチューバーをされているYUKAさんが、以前おすすめされていたタピオカです。(これだったはず)

ずっと探していて、ようやく巡り合えました。

説明は全て漢字だけど、なんとなく作れそうな気がします。
f:id:gacham:20200816044406j:image

 

お次は、納豆用の大豆。
f:id:gacham:20200816044353j:image

これまでずっと右側の大豆で納豆作りをしていたのですが、

旦那さんが「どうしても小粒納豆を食べたい!」と、棚の隅っこで一回り小さい大豆を発見してきました。

水で戻すとどのくらい膨らむのか楽しみです。

 

お次は、フォーの素?
f:id:gacham:20200816044348j:image

BEEFのほうを購入。

近所に美味しいフォーの食べれるレストランはあるのですが、

旦那さんの職場から「コロナ感染予防のためレストラン禁止!」のお達しが出ているためしばらく行けそうにありません。

なので、

「家で美味しいフォーが食べれたらいいね♪」と、初めて買ってみました。

美味しいかどうかは分かりませんが、また食べたら記事にしようと思います。

 

そして最後は、カレイらしきもの!!
f:id:gacham:20200816044359j:image

写真で判断、

顔がないので判断が難しいけど…これはきっとカレイだ!!(願望)

f:id:gacham:20200816044403j:image

 今のところ、焼き魚はサンマしかまともに食べられるものが見つけられていないので、このカレイ(らしきもの)が美味しかったら食事の幅が広がります!!

 

アジア系スーパーでの買い出しは、我が家にとって月に一度のお楽しみ。 

 旦那さんが謎フルーツも買っていたけど…

f:id:gacham:20200816052122j:image

これ、どんなお味なのかしら~?

f:id:gacham:20200816052132j:image

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟