ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

夜のアトランタ散歩&宿泊ホテル


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アトランタ宿泊』のお話です!

 アトランタ旅行記事の続きです。

gacham.hatenablog.com

 大量の食材を仕入れ、明るいうちにホテルに向かいます!!

運転は夫にお任せしましたが、ダウンタウンに向かう道は交通量が多くて怖かった…(´;ω;`)

もう見慣れましたが、途中5台がからんでいた事故もありました。

アトランタめちゃくちゃ都会で羨ましいけど、運転苦手な私には夫の留学先がメンフィスで良かったかな~と思います。

 

さて。

この日の宿泊先は、とっても良いホテル!

プチ陸マイラーの夫のおかげで非常にお安く泊まれました。<<THANKS!

ちょうどハロウィーンだったので、入り口でウェルカムドリンクのサービスをしていました。

f:id:gacham:20201104133810j:image

f:id:gacham:20201109011448j:image

ウエルカムジェリービーンズも美味しかった♪

f:id:gacham:20201109011505j:image

 

チェックインを済ませ、お部屋へ。
f:id:gacham:20201104133758j:image

さすが良いホテル。

アメリカのホテルは基本的に歯ブラシは置いてないところが多いですが、

ここのホテルはついてました!なぜか一本だけだったけど…

 

ところで、この旅では食べてばかりで観光らしいものを全くしていない…

せっかくダウンタウンに泊っているので、少し街を散歩してみることに。
f:id:gacham:20201104133814j:image

近くに散歩向きな公園があったのに、大統領選前の集会が行われないよう、全周バリケードと柵で覆われ完全閉鎖状態でした。

 

CNNのエントランスも、数か月前にBLMのプロテストに破壊されたまま。
f:id:gacham:20201104133750j:image

「選挙の結果次第ではまたやられちゃうから…そのままにしとくか」って感じなのかも?

 

ダウンタウンをぐるりと周り、ホテルに戻ったら晩御飯の時間です。
f:id:gacham:20201104133754j:image

1階のレストランでワインとお肉を頼み、部屋で乾杯しました。
f:id:gacham:20201104133746j:image

お肉は450gの超ビックサイズ!!
f:id:gacham:20201104133805j:image

 二人でシェアしても食べきれず、無念。

でも凄く美味しかった!!

付け合わせのマッシュポテトも最高でした♥

 

 

続く

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟