ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【冬の強い味方】わが家に“湯船”がやってきました!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ポータブルバスタブ』のお話です!

 アトランタ旅行ネタが続いていますが、ここで小休止。

最近我が家に加わった、新しい仲間を紹介させていただきます。

 

先日、Twitterの#在米鍋会のイベントで、

ポータブルバスタブなるものの存在を知りました。

 

この方と同じで、我が家のお風呂もThe☆アメリカの風呂。

(;´Д`)

かなり浅い湯船なので、お湯を溜めても寝転がらないと肩まで浸かれないし、

湯船の外はフローリングに続いているので、あふれないよう注意しないといけません。

 

このTwitterを見て、

「ポータブルバスタブなんてものがあるらしいよ~」と夫にお知らせしたところ、

お風呂好きの彼は

「いるでしょ!」と即決。

 

早速Amazonでポチリ、それからすぐ我が家にこれが設置されました。

上のふちの部分は付属の空気入れで膨らませ、サイドは支柱を差し込んで支えます。f:id:gacham:20201108005658j:image

中で体育座りをしたら、身長165センチの私でも頭まですっぽり隠れる深さです。

 

構造は子どものビニールプールのような感じですが、素材はかなり頑丈!

さらに底部分はやわらかいので、お尻に優しい造りになっています。

 

ただ、我が家のお風呂はシャワーが固定ヘッドなのでお湯をためるのに苦戦…
f:id:gacham:20201108005702j:image

今は、支柱を一本抜いて、ふちを無理やり沈み込ませてお湯を溜めています。
f:id:gacham:20201108005706j:image

 保温効果は高いようで、夫が入ってその1時間後に入浴しても全然冷めていません◎

 

 入浴していると、なんとなく…昔の五右衛門風呂っぽい感じ。

これだけ深さがあれば、あふれる心配もありません。

 

ただ、どう手入れするのが正解なのか分からず…今はお湯を抜いた後はタオルで拭いてベランダ前で乾燥させています。

f:id:gacham:20201108020145j:image

手入れはちょっと面倒ですが、肩までゆったりお湯に浸かれる誘惑には勝てません。

夫も毎日嬉しそうにお風呂から上がってきます!

 

また少し、我が家のアメリカ生活のQOLが上昇しました♪

 

 次からまた旅行ネタの続きに戻る予定です。

 

gacham.hatenablog.com

 

ブログ移転してます!↓

www.pink-nez.com

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟