ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【旅の〆はラーメンで…】JINYA Ramen Bar

f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ラーメン』のお話です!

アトランタ旅行最終日。

ホテルで軽く朝食をとり、HマートとBuford Highway Farmersへ最後の買い出しに向かいます。

f:id:gacham:20210322034353j:image

ちなみに、ここのホテルの朝食も

感染対策により完全オーダースタイル。

自分で触れていいのは、

ドリンクスタンドのみでした。

 

最後の買い出しでは、冷凍食品や野菜、生もの、日本酒…などを

まとめて買うつもりだったのですが…

f:id:gacham:20210322034413j:image

残念なことに、

日曜の午前は宗教上の都合でアルコール類の購入は出来ないとのこと!涙

f:id:gacham:20210322043610j:image

そういえば…メンフィスでも、

日曜の午前はお酒が買えるところとそうでないところがあったような。

信仰深い、南部特有のルールでしょうか?

 

なので泣く泣く日本酒は断念するはめに。

またひとつ、アトランタまで来ないといけない理由ができました。

 

日本酒は買えなかったけど、

Hマートで買ったウニは今回もとても美味しかったです。

f:id:gacham:20210322034503j:image

この日の夜、冷凍庫にストックしていたホタテでホタテご飯を炊いて、

その上にこのウニと三つ葉をトッピングして食べたのですが、

f:id:gacham:20210322043641j:image

これ、超絶品!!

\(^o^)/

 

まるで料亭の味でした。

これを食べれただけで、

アトランタに行った価値があった!」と言っても過言ではありません。

 

JINYA Ramen Bar

さて。

アトランタを出発する前に、

「最後にラーメンが食べたい!」

と言い出した夫。

gacham.hatenablog.com

 

前回行った、つけ麺OKIBORUも捨てがたかったのですが、

今回はJINYAというラーメン屋に寄ってから帰ることにしました。

JINYAはこちら。

f:id:gacham:20210322034703j:image

テラスがあったりして、日本のラーメン屋とはかなり雰囲気が違います。

しかし厨房は、THE☆ラーメン屋!という感じ。
f:id:gacham:20210322034658j:image

当たり前ですが、お客さんの多くはアメリカ人。

みなさん器用に箸でラーメンを召し上がっていましたが、

やっぱり麺をすすっている人はいませんでした。
f:id:gacham:20210322034641j:image

店内にはバーカウンターも併設されています。
f:id:gacham:20210322034655j:image

このイラストが日本のイメージなんだろうか?
f:id:gacham:20210322034645j:image

かなりメニューが多かったので悩みましたが、

夫は豚骨ラーメン、私は味噌ラーメンを注文しました。
f:id:gacham:20210322034707j:image

f:id:gacham:20210322043832j:image

スープ、美味しかったです!

ただ、麺はもう少し固ゆでの方が好きかな~?

でもでも、アトランタ旅行の〆にふさわしい満足度☆

 

その後、アトランタからメンフィスまで6時間、安全運転で帰宅しました。

今回行ききれなかったところもたくさんあるので、そのうちまた遊びに行けたら良いなと思っています。

 

チャタヌーガ~アトランタ旅行記事、

長々とお付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

しばらくはアトランタ仕入れてきた食材で生きていきます!

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 Yahoo!のお買い物はコチラから☟

AmazonJAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟