ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【我が家の資産放出!】今夜はおでんですよ~♪


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『おでん』のお話です!

今日は朝から、教会主催のZOOM英会話からDMM英会話の二本立てでした。

私の英語力が低すぎる上、普段から人と話す機会がないもので…

私には、英語を“話す”のはもちろん、

“聞く”だけでもかなりのエネルギーが必要です。

ひぃひぃ…

 

そういえば先日、

夫が面白い英語学習ツールを見つけてきました。

www.coelang.tufs.ac.jp

これは東京外大が作成したもので、

英語に限らず、いろんな外国語が無料で学習できるサイトです。

 

これを使って初めて知ったのは、

オーストラリア英語の発音が激ムズだということ!

私は、簡単な単語ですら全く聞き取れませんでした。

 

うちの夫のボスがオーストラリア人なのですが、

夫が以前、

「ボスの英語が分からん!」

頭を抱えていたことがありました。

 

今はだいぶ慣れたようですが、

日本語でさえ馴染みのない方言は難しいのに、

その難しさに英語Ver.で直面してるなんて…

私なら3分で星に帰りたくなるだろうと思います。

 

 

さて、今夜は冷凍後の資産を放出し、

おでんにしようと思います。

f:id:gacham:20201010055620j:image

この紀文のおでん、近所のアジアンスーパーでGETしてまいりました。

 

大根とジャガイモ、茹で卵を追加し、

インスタントポットで時短調理!!

f:id:gacham:20201010060436j:image

 もち巾着は溶けてなくならないように後入れで。

f:id:gacham:20201010060448j:plain

本当は牛すじでやりたかったけど今回はGETできなかったので、

贅沢にリブアイを串にさしてそれっぽくしてみました。

f:id:gacham:20201010060453j:plain

 このおでんセットは、ダシもついてるのでとっても便利!

アメリカでおでんをしたのは初めてですが、

懐かしい、日本の冬の香りがしました。

 

みなさん、いい週末を~☆

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟