ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

トレジョのゴルゴンゾーラでブルーチーズケーキ作ってみた


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ブルーチーズケーキ』のお話です!

ハリケーンの残骸みたいな低気圧の影響で「週末は雨かも〜?」という天気予報だったので、

週末外に出なくて済むように、急遽金曜日の夕方にトレジョに行ってきました。

雨の中の運転は危険だからね~

 

どうやら今はお芋の季節らしい。

お菓子コーナーにはいろんな種類のお芋チップスが並んでいました。

f:id:gacham:20201011062639j:image
f:id:gacham:20201011062643j:image
f:id:gacham:20201011062649j:image

 お芋チップスもGETしつつ、今回我が家が初めて買ったのは、

トレジョ印の赤ワイン!

f:id:gacham:20201011053308j:image

トレジョでワイン買うの久々!!

これは夫が選んでくれました。

 

このトレジョのリザーブシリーズ「美味しくてお買い得だ」という話はこれまでにも噂で聞いて知っていたのですが、

実際飲んでみるのは今回が初めてです!

 

そして初めて飲んだ感想は…

めちゃくちゃ華やか!!♥

これはお肉が食べたくなる味…

確実にお値段以上のクオリティだと思います☆

 

そして今回はブルーチーズを買ったので、

私の念願だった

ブルーチーズケーキを作ってみました!

f:id:gacham:20201011053238j:image

以前このYouTubeを見てから、ずっと作りたいと思っていたのです!

www.youtube.com

美味しそうでしょう~??
f:id:gacham:20201011053230j:image

でもね、これ…悲しいことに、

全然、美味しくないんです(´;ω;`)
f:id:gacham:20201011053234j:image

使ったチーズが悪かったのか?めちゃくちゃしょっぱくなっちゃいました。

楽しみにしていたのに~残念すぎる!!

 

ハチミツやジャムをつけながら、

しょっぱさをごまかしごまかし食べております(´;ω;`)

f:id:gacham:20201011062741j:image

うん、次回は普通のチーズケーキにしよっと…

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟