ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【IKEAのタラコチューブ】イカ墨パスタの隠し味になるのか?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

IKEAのタラコ』のお話です!

先日、TJMaxxにシャンプーを買いに行きました。

お目当ては、こちらのTheorie: Sageというシャンプー。

f:id:gacham:20201009102419j:image

定価ではとても買えない高級シャンプーなので、

特価になっているときを狙って買っています。

今回は半額以下で買えました♪

 

 以前このブログで、

giovanniという別のシャンプーも紹介しています。

gacham.hatenablog.com

渡米後しばらくはシャンプー難民だった我が家も、

今はTheorieとgiovanniの二刀流に落ち着きました。

 

さて。

TJMaxxに行くと、楽しくて♪

ついつい不要なものまで買ってしまいます。

 

今回は4割引きになっていた、

イカ墨の缶詰らしきものを買ってみました。
f:id:gacham:20201009102356j:image

私、もともとイカ墨パスタ好き♥なのです。
f:id:gacham:20201009102410j:image

「久々にイカ墨パスタが食べられる~♪」と、

早速、ニンニクと玉ねぎと合わせてパスタソースを作成しました。
f:id:gacham:20201009102406j:image

しかし、味見をしてみると…

「ん?これは…オタフクソースですか?」

 

見た目はイカ墨っぽいのに、全くイカ墨の風味が感じられない(´;ω;`)

なぜか…イカオタフクソース炒めの味でした。

 

我が家はオタフクソースが大好きで、

常にパントリーに2~3本はストックしてるくらいなので、

馴染みの味ではあるんだけど…

残念ながら、

私が期待していたイカ墨味ではありませんでした。

 

「海の幸の風味を足したら、少しはイカ墨っぽくなるかしら?」と、

IKEAのタラコチューブを隠し味に。
f:id:gacham:20201009102353j:image

このタラコチューブ、

アメリカで手軽にタラコが買える」と話題になっています。

 

このタラコチューブは結構甘みが強いので、足したらオタフクソース感は少し薄まったけど…

やっぱりイカ墨とは別物でした。
f:id:gacham:20201009102400j:image

夫には、「これは焼きそば?」と言われる始末。

う~ん、この缶詰はイカ墨としては失敗でした。

 

イカ墨パスタは次回帰国のお楽しみにとっておきましょう。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟