ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【引きこもり英会話】DMMでランクアップしてしまいました…

f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『DMM英会話』のお話です!

去年の夏から始めたDMM英会話。

 

毎日、「話せない…聞けない…理解できない」と落ち込みながらも、

なんとか、回数だけは重ねています。

 

gacham.hatenablog.com

 

そして今日ついに!

f:id:gacham:20210303055845p:plain
プラチナ
に、

ランクアップしてしまいました!

実力が伴ってなくて悲しい…(ノД`)・゜・。

 

6000分というと…100時間。

100時間というと…4日と少し…。

…ん!?

たったの、

4日と少しっ⁉(; ・`д・´)

生後4日みたいなもんってこと⁉

 

そういえば先日、

近所に住んでいる日本人の子どもたちと

たまたま会ったのだけど…

英語ペラペラすぎてびっくりでした!!(゚д゚)!

 

その子たちは、私たちより後にアメリカに来たはずなのに、

もう、大人(いや、私だけ?)は

完敗でございます。

 

いやぁ…子どもの吸収力半端ないですね。

 

でも改めて考えてみると、

子どもたちは毎日学校へ行って、毎日何時間も英語に触れている…。

 

私のたかだか100時間の英会話なんて、

そりゃ足元にも及ばないですね。

 

昨日、実家からの支援物資が届きました。

f:id:gacham:20210303060951j:image

2キロまでの制限の中、母がテトリスみたいに中身を詰めてくれていました。

そしてその中に、蛍光ペンセットが入ってたのは、かなり嬉しかった!

 

日本にいた頃はノートやペンなど、まずは文房具からお気に入りを集めて

勉強のモチベーションにつなげていたけど、

今はそういったことは出来ないので…

ありがたく使わせていただこうと思います☆

 

あと、日本習字への申し込みも完了したので、

新年度から通信教育で習字を再開する予定です。

日本習字の海外通信教育担当の方の仕事が早すぎて、感動しました。

 

この夏で、アメリカ生活まるまる二年になります。

いろいろ制限もありますが、新しいことにも挑戦していこうと思っています☆

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟