ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

ナシュビル旅行記1日目 ~ビール飲んだくれ編~

f:id:gacham:20190814061739j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻

ぴんくのねずみです!

 

今日は

『ナシュビル旅行記1日目』

のお話です!

 

私たちの住む町から近い、ナシュビルに行ってきました!

 

 

f:id:gacham:20190811105240j:image

110キロ制限の高速道路をまっすぐまっすぐ走ります!

 

 

お昼過ぎにナシュビルに到着して、まずはホテルに荷物を預けに行きました。

ナシュビルの人気ホテルはコチラ☆

 

今回宿泊はこちらのHutton Hotel (ハットンホテル)

f:id:gacham:20190811105901j:image

さすがカントリーミュージックの街Nashville!

ロビーも素敵に装飾されていました。

f:id:gacham:20190812130837j:image

f:id:gacham:20190812130945j:image

 

①若者に大人気!『PRINCE'S HOT CHICKEN & Yee-Haw Brewing Co. & White Duck Taco』

 

荷物だけホテルに預けUberで向かったのは、Yee-Haw Brewing Co.

f:id:gacham:20190812235510j:image
f:id:gacham:20190812235517j:image

f:id:gacham:20190811110304j:image

若者で賑わっています!!

f:id:gacham:20190812131031j:image

実は、このPRINCE’S HOT CHICKENを求めてやってきたのですが…
f:id:gacham:20190811110255j:image

とても人気のチキンのようで鶏の処理が追いついておらず、レジのおばちゃんに何度聞いても「20分待って!!」と言われ、20分から時計がとまったようなので今回は泣く泣く諦めました。

 

そして代わりにYee-Haw Brewing Co. に併設されていた、White Duck Taco

f:id:gacham:20190812131119j:image

タコスを頼みました
f:id:gacham:20190811110247j:image

タコスはメキシコが本場ですが、旦那さんは「メキシコで食べたタコスよりうまい!!」とご満悦。

 

小腹を満たしたので、次のブルワリーへ向かいます!!

 

②大人の隠れ家 『Czann's Brewing Co LLC』

Yee-Haw Brewing Co.から歩いてすぐですが、若者向けで派手派手なYee-Haw Brewing Co.の外観とは対照的な、危うく通り過ぎるレベルのおとなしい店構え。

f:id:gacham:20190811110258j:image

中も20名くらいでいっぱいになりそうなこじんまりとした作りです。

お客さんは40代以降の常連と思われる男性が多く、

カウンターを挟んでマスターと世間話をしながら、自分のお気に入りのビールを飲む、という感じ。

f:id:gacham:20190812235612j:image
f:id:gacham:20190811110242j:image

グラス1杯2.5ドル~あるので、落ち着いた雰囲気でいろいろ飲み比べたい方におすすめ☆

フードメニューはあまりないので二次会以降で使うのが良いと思います。

 

ではナシュビル散策を続けます。

f:id:gacham:20190812131406j:image

③まさかナシュビルでうまい日本酒に出会う! 『Proper Sake Co.』

 

旦那さんとうろうろしていると、見過ごせない看板を発見!!
f:id:gacham:20190811110251j:image

「Sakeだと!?」

吸い込まれるように入店。w

f:id:gacham:20190812131338j:image

なんと、金曜土曜しか営業していない、アメリカで作った生酒が飲めるお店でした。

 

f:id:gacham:20190811114715j:image

旦那さんはNIGORI、私はSUPER GOLDをいただきました。
f:id:gacham:20190811114719j:image

とても美味しい日本酒でした。

どれくらい美味しかったかというと…
f:id:gacham:20190811114705j:image

旦那さん「ボトルで買って帰ろう!」と。w

NIGORIを750㎖25ドルでお買い上げ♪

普段10ドル以内のワインしか購入しない我が家には高級品ですが、それだけ美味しかったということ!

家で飲むのも楽しみ~♪

 

千鳥足で散策は続きます。

 

④生演奏とビール 『Tennessee Brew Works』

 

これまたお洒落なブルワリーを発見!!
f:id:gacham:20190811114727j:image

入口で年齢チェックがありますのでパスポート忘れずに!

f:id:gacham:20190812131523j:image

たくさん種類があったので、
f:id:gacham:20190811114708j:image

飲み比べセットを注文。これで13ドルくらいなのでかなりお買い得!
f:id:gacham:20190811114711j:image

フードメニューもかなり充実しているようで、隣の席で食べていたハンバーガーはかなり大きく美味しそうでした。

時間になると店内で生演奏がはじまります。

f:id:gacham:20190811114724j:image

音楽とビールを十分に堪能しました。

 

お腹も空いてきたので晩御飯を食べにUberでホテルへ戻ります。

 

 ⑤Hutton Hotel でディナー

ホテルに帰りました。

空室があったようで、予約していた部屋よりランクアップ⤴されてました!

f:id:gacham:20190812132439j:image
f:id:gacham:20190812132434j:image
f:id:gacham:20190812132426j:image

とても綺麗で快適なホテルでしたが、さすが外国のホテル…歯ブラシ、スリッパ、パジャマはありませんでしたので宿泊の方はご注意を。タオルは使いきれないほどありますw

 

ビーフロアのレストランへ向かいます。

実は旦那さんの持ってるアメックスカードの特典でこのホテルで100ドルまでサービスで食事できるとのことで、

 

では遠慮なく…♥

 

オクラとエビの唐揚げ

f:id:gacham:20190812133138j:image

なかのエビがぷりぷり。アメリカの内陸の生活では肉が主食になってしまうので海のものが食べれると嬉しい♪

 

旦那さんorderチキンフライステーキ
f:id:gacham:20190812133149j:image

下のマッシュポテトがとてもなめらかで美味しかった!肉は「ホントにチキンなのか?」と謎の食感でした。

 

 

私orderチキンバーガー

f:id:gacham:20190812221048j:image
さっくさくで中はジューシー!付け合わせはサラダかポテトフライか選べます。

 

ナシュビルはスパイシーな味付けが好きなのか?全体的に結構辛めでした!

あ、ビールと合うようにしてあるのか!

 

 

お腹いっぱいでおやすみなさい。

明日も遊ぶぞー♫

 

 

ぴんくのねずみ

ランキング参加してます!

↓↓飲みたいビールちゃんをクリックぷりーず♥↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村