ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカの日本食通販】トーキョーセントラルを利用してみました!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『トーキョーセントラル』のお話です!

日本食のお買い物は、近所のファーマーズマーケットを利用しています。

比較的何でもそろっていて、メーカーとか賞味期限とか気にしなかったら

かなり日本食は網羅されてるかと…

(賞味期限の欄が空欄になってたりして…むむ、となることは結構あります)

 

しかし、やっぱり高い!!

(;´Д`)

先日行ったナシュビルのスーパーのほうが、お買い得!なものもたくさんあったし、

ナシュビルにあって、メンフィスにないものも結構ありました。

gacham.hatenablog.com

まぁしかし、

そのスーパーに行くためだけにナシュビルまで行けないし(´;ω;`)

(片道3時間半かかります🚙)

 

「ほかに、日本食を手に入れる方法はないものか?」と調べていると、

日本食の通販結構あるじゃん!」ということが判明!!

 

例えば、アラスカから海鮮をお取り寄せできるFAVCO

 

とか、

 

アトランタ日本食材店TOMATO2

 

とか、探してみたらいろいろありました。

 

そして、この度トーキョーセントラルを初めて利用してみました!!

なぜトーキョーセントラルにしたかというと、日本産お米が安くなってたから!!

 

ちなみに、近所のスーパーにはカリフォルニア産のお米しかなくて。

一応その中で一番美味しいとされているお米を買って、

「まぁ、悪くないな」と思って食べていたのですが…

一時帰国で日本のお米を食べた時

「日本のお米おいしーっ!!」と衝撃を受けたのです。

(ちなみに吉野家ですw)

f:id:gacham:20200112032603j:plain

 

 

そして、トーキョーセントラルで送料が無料になるようにいろいろ頼み、

10日後に荷物が届きました。

 

f:id:gacham:20200206045758j:image

アメリカらしからぬ、厳重な包装!!
f:id:gacham:20200206045736j:image

こんな“割れ物注意”的なシールまで貼ってもらっちゃって!!

f:id:gacham:20200206045753j:image

中もキレイに入れてありました。
f:id:gacham:20200206045741j:image

いくつか品切れだったものがあったようですが、

「無事に来た来た♪」と喜んでいました。

 

しかし、お米をよく見てみると、

f:id:gacham:20200206045835j:image

カリフォルニア産じゃないかーーーーーっ!!(´;ω;`)

宮城産のひとめぼれを頼んだはずなのに…

f:id:gacham:20200206045942j:image

すぐに旦那さんが問い合わせてくれましたが、

どうらやトーキョーセントラルの手違いだったそうな。

しかも、宮城県産のお米品切れだったよう…(´;ω;`)

やはり人気なのか?

 

まぁ、今回は残念だったけど、「カリフォルニア産のお米はプレゼントします」と無料にしていただけたし、厳重包装で無事に荷物が届いたので良しということで。

トーキョーセントラルは他にも日本の漫画とか日本のお菓子とかもたくさんあるし、

近所の日本食スーパーより安いものもあるので、

今後、上手に使っていけたらいいかなと思っています。

 

 

 

ちなみに先日、日本のアマゾンから本を頼んだのですが…
f:id:gacham:20200206045746j:image

 この状態で玄関前に置いてありましたw

…ほぼ開封済み!!

「よく中身が紛失しなかったな!」と逆に感心しちゃうわ~

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加してます!!屍ねずみをワンクリックお願いします☝

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 Yahoo!ショッピングはコチラ☟

 

Amazonアメリのお買い物はコチラ☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラ☟

 

楽天のお買い物はコチラ☟