ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

旦那さんのお金のかからない趣味 ~アボガド水耕栽培のその後~


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『旦那さんの趣味』のお話です!

以前記事に書いた、旦那さんのアボガド水耕栽培のその後ですが…f:id:gacham:20191128035813j:image

こんなに大きくなりました!!
f:id:gacham:20191128035829j:image

食べたアボガドの種から、本当に芽が出るなんて…びっくりぽんです!!

前から「部屋に観葉植物を置きたい!」と言っていた旦那さんは嬉しそう。

 

お金のかからない趣味で助かります笑

 

そしてアボガドだけでは飽き足らず、

「他に観葉植物として育てられるものはないものか…」と調べたそうで。

 

お次はパイナップルに手を出しました!


f:id:gacham:20191128035820j:image

パイナップルの葉っぱ部分を、くるっと回してもぎ取って、
f:id:gacham:20191128035826j:image

下の方の葉っぱをはがしていくと、茶色のひげが出てくるのですが、
f:id:gacham:20191128035806j:image

これはパイナップルの根っこだそう!!!
f:id:gacham:20191128035810j:image

そして鉢に突き刺すのですが、そもそもパイナップルは暖かいところでしか育たない…?

 

というわけで、
f:id:gacham:20191128035817j:image

我が家の一番暖かい、暖炉前に鎮座しております。

 

さて、これはどうなっていくのかしら…。

 

ブログランキング参加してます\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ワンクリックが一票になります!!

 

 

 お金のかかる趣味はこちらでどうぞ~♪

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟