ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロックダウン中に買ったもの】毎月のテレビ代を節約するには?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『テレビとWi-Fiのお話です!

 ロックダウンをきっかけに、

わが家はかなり居心地のいい空間に変わりました。

 

一日中パソコン仕事をする旦那さんのためにフロアランプを導入。

部屋が明るくなって目に優しくなったのはもちろん、

食卓が明るく照らされると味覚だけでなく

視覚からも料理を美味しく感じられるようになりました。

 

つばめグリルのハンバーグレシピが公開されていたので作ってみました!

f:id:gacham:20200512024308j:image

☟こちらはエビフライ巻き。f:id:gacham:20200512024904j:image

gacham.hatenablog.com

 その他にも眼鏡洗浄機とか、

f:id:gacham:20200512024338j:image

冷凍庫とか、

f:id:gacham:20200512024455j:image

ビールメーカーとか、

f:id:gacham:20200512024602j:image

OsmoPcketとか…f:id:gacham:20200512024655j:image

このロックダウンの間にたくさん散財してきたので、

今ではすっかり大人の秘密基地状態です。

 

そしてついに、

明日からは旦那さんの仕事が再開される予定。

 

なので今日が最後のおうち改革です。

 

☟こちらが我が家にやってきた新入りたち。

f:id:gacham:20200512024715j:image

どうやら Wi-Firルーターモデムらしい。

 

わが家は去年の6月に渡米してきましたが、

電気ガス開栓の契約を終えたその足でインターネットの契約に行けました。

今思えば、

南部英語にまだ耳が慣れていない中、

旦那さんが奮闘してくれたおかげで全くWi-Fi難民になることなく、

今日まで快適なネット環境で過ごして来れました。

インターネットのない生活なんて…想像しただけで恐ろしい…

 

というわけで、

もう少しでアメリカ生活1周年なのですが、

「このタイミングでインターネットの契約について見直そう!」ということに。

 

その理由がこちら。

f:id:gacham:20200511232125p:plain

現在インターネットの通信料と別に、

モデムのレンタル料(14ドル)

ケーブルテレビの契約料(5ドル)を毎月払っている状態です。

f:id:gacham:20200512024754j:image

アメリカの住居にはテレビのアンテナ端子はついていないため

日本のように無料でテレビを見ることは出来ません。

もしテレビが見たければ、

ケーブルテレビを契約するか、

インターネット回線を通してNetflixYou Tubeなどを登録する必要があるのです。

 

我が家もインターネットの契約のときにケーブルテレビを一緒に契約することをすすめられ、

一番安いプランで契約したのですが…

結局、ケーブルテレビってほぼ見てない"(-""-)"

 

ほぼ見てないケーブルテレビ代を払ってるのももったいないし、

ルーターのレンタル代を毎月払っているのももったいない…

 

というわけで、ルーターとモデムを別に購入!!

1年の契約が切れるタイミングでレンタルルーターを返却できるように、

旦那さんが引き継ぎしてくれました!!

f:id:gacham:20200512031110j:image

そしてテレビに関しては 室内アンテナなるものを導入!

f:id:gacham:20200512031128j:image

このアンテナを使って見れるチャンネルは10チャンネルくらいありましたが、

なんと全て無料とのこと!!

 

 いろいろ設置して初期投資はそこそこかかってしまいましたが、

これで月々の固定費はかなり削減されます。

\(^o^)/

 

ちなみに今後アメリカにどれだけいれるかは

旦那さんの仕事ぶり私の料理の腕次第らしいので、

これらの元がとれるよう、

夫婦で頑張っていかねば!と思っています。

 

 

 今年のジュライフォースの旅行は泣く泣くキャンセルしたので、

その旅費がこれら☟に変わった感じですかね…

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟