ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【Zoom飲みならぬ…】初めてLINEのグループビデオ通話使ってみた!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『LINEのグループビデオ通話』のお話です!

 今日のお昼はからあげでした。

f:id:gacham:20200513023914j:image
衣に小麦粉コーンスターチをダブル使いすれば、

かなりカリカリに仕上がるのでおすすめです。

\(^o^)/

 

さてさて、

巷では“Zoom飲み”なんていうのが流行っているらしいじゃないですか!

 

日本にいる友達と

「タイミングが合えばそういうのやりたいね~」

なんて言い始めてからしばらくたったある日、

大学の同級生5人と予定が合ったので

ついにウェブ同窓会開催出来ました!!

\(^o^)/

 

最初、“たくのむ”というサービスがいいんじゃないかと使ってみましたが、

通信がうまくいかず断念(*´з`)

f:id:gacham:20200513024028j:image

本当なら大人数でもいけるらしいけど、

5人でやってもいまいちうまくいかなかったので

すぐにLINEのグループビデオ通話に切り替えました。

 

このLINEのグループビデオ通話というサービス初めて使ってみましたが、

通信がスムーズで、すごく良いですね!!

\(^o^)/

 

あと、画像が加工できるのも素晴らしい♥

画面に映るすっぴんの自分を見て

「ブスだな~(´;ω;`)」とショックを受けたのですが、

色をセピアっぽくして軽~くごまかしたり、

SNOWみたいにがっつり加工出来たりするのは、

オーバーサーティ女子(?)にはかなり嬉しいサービスでした!!

\(^o^)/

最終的には全員が画面をぼんやりさせていたね…笑

 

ネットでは「6時間もウェブ飲みしちゃった!」みたいな人がゴロゴロいて、

自分もやる前は「まさか~」と思っていましたが、

確かに、

久しぶりに会う友人たちとの時間は楽しくて嬉しくて…

時間の感覚失います!!(;´Д`)

 

楽しい時間からエナジーチャージ出来たので、今週も頑張っていきましょう!!

 

わが家のお米の二大巨頭は田牧米と玉錦だな。

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟