ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【250ドルの当たりくじ】名前が変わると運気がアップするのか?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『くじ運』のお話です!

今日はとても天気のいい日曜日です!

f:id:gacham:20200511035722j:image

昨日から、T.J.MaxxやMarshall’sの一部の店舗が営業を再開したようです。

2か月の休業明け、結構な値引き率でセールをしているそうなので、

おそらく大混雑していることでしょう。

美容院なんかもやりはじめたのかな?

まぁ、まだすぐに外をウロチョロする気にはなれませんが、

旦那さんの職場からも“再開に向けてのオリエンテーションのお知らせ”が来たりして、

ロックダウン解除に向け、少しずつ街が動きだしました。

 

 

さて、

私たちのアパートは、各部屋の前に郵便受けがあるのではなく

管理人さんのいるオフィス近くにすべての部屋の郵便受けが集合しているタイプです。

f:id:gacham:20200511035812j:image

わが家は比較的近くの棟に住んでいますが、

住んでる棟によっては自分の部屋から郵便受けまで歩いて5分以上かかるかも?

 

普通の郵便やスーパーのチラシなんかはそちらの郵便受けに届くので、

旦那さんが2~3日に一回郵便チェックしに行ってくれています。

 

ある日、ドアノブに一枚の手紙がかかっておりました。

管理人さんからのお知らせだけは

郵便受けにではなく、部屋に直接届くのです。

 

これまでも、クリスマスやバレンタインのイベントの日に

「プレゼントがあるからオフィスまで取りに来てね!」のお知らせが届いたり、

ロックダウン前には、

「敷地内にある共有のジムを閉鎖します」の連絡が来たりしていました。

 

「さて今回は何のお知らせかしら?」と思って開いてみると、

あらビックリ!!

f:id:gacham:20200511035842j:image

どうやら、アパート住人内のくじで家賃の値引きが当たったらしい!!

しかも250ドル分も!!(゚д゚)!

f:id:gacham:20200511035853j:image

こんなくじ引きがあるなんて知らなかった!

\(^o^)/

最初は詐欺かと思いましたが、

手紙にはちゃんと名前もプリントしてあるし、

「サインしたらオフィスに持ってきてね」とも書いてありました。

 

84部屋を対象に2部屋…

84分の2の確率で当選するなんて、超ラッキー!!

 

私たちよりも長くここのアパートに住んでいる方にも聞いてみましたが、

このくじの存在すら知らなかったと!!(゚д゚)!

 

なんとなく、

結婚してからこういうくじ引きに当たりやすくなったと思います。

年末の飛行機でもアップグレードしてもらったし。

 

結婚前は、

学生時代の京都旅行でほぼすべてのおみくじでを引いたり、

卒業旅行で行ったフランスで空港に降り立った瞬間に靴底が抜けたり…

 

そんなことは日常茶飯事!な

超アンラッキーウーマンだったのに…

 

結婚して名前が変わると運気が変わるとかあるのでしょうか?

 

なんにせよ、

250ドルは嬉しすぎるね!!(^^♪

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

gacham.hatenablog.com

 インスタントポットで仕込んだチャーシューのタレで味玉も作ってるよ~♥

f:id:gacham:20200511042235j:image

八角入りはラーメンに最高に合う!!

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟