ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【Targetに行ってきました】旦那さんは大葉の赤ちゃん育成中!!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『家庭菜園』のお話です!

 昨日はTargetに行ってきました。

※Targetは日本でいう小型のイオンみたいな感じのスーパーです。

 

平日のお昼なのに、結構な人でした。

みんなマスクしてると思いきや、

マスクをつけている人のうち3~4割は顎マスク。

(; ・`д・´)

マスクしてないと入店できないところもあるようなので、

「外出時には…一応つけとく?」という感じなのでしょうか。

 

メンフィスは

5月から徐々にビジネス活動が再開され始めたので、

感染に対する意識が緩んできているのかもしれません。

 

先日のニュースでは、

美容院のオーナーと思しき女性が

「ビジネスを再開できてうれしい!!( ;∀;)」

涙ながらにインタビューに答えていました。

その方も一応マスクはしていたのですが、

感極まったのか?

インタビューが終わったとたんに隣の人と

ハグしちゃってた!!(゚д゚)!

 

やっぱり文化や習慣的に

アメリカ人にとってsocial distansingって相当難しいことなんだろうな」

改めて感じてしまいました。

 

ちなみに、

昨日Targetに行ったのは、新しい食器が欲しかったから。

f:id:gacham:20200516022324j:image

最近我が家はプラスチックのお皿にはまってます。

f:id:gacham:20200516022337j:image

最初は

「オシャレじゃないし、給食みたい"(-""-)"」

嫌っていたのですが…

使ってみて、その軽さ丈夫さに感動!!

\(^o^)/

今や、我が家のお皿はプラスチックに統一されつつあります。

割れる心配もないしね!

 

 

さてさて。

うちの旦那さんは家に緑を置きたい人です。

アボガドを種から育てたり、

窓際でハーブの面倒を見たりしています。

f:id:gacham:20200516013349j:image

先月には大葉の種を植えていたようで、

私の知らぬ間に

こんなに大きくなっていました!

f:id:gacham:20200516013411j:image

めっちゃ小さいのに、

すでにちゃんと大葉の形をしているのが可愛いらしい。

f:id:gacham:20200516013428j:image

今年の夏は豚バラのしそ巻き食べれるかな~??

(^^♪

アパートの池にはカモ?のファミリーが来ています。

f:id:gacham:20200516013634j:image

みなさま、いい週末を~

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟