ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【トレジョの謎チーズ】アボカドディップにしたら最高だった!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『トレジョの謎チーズ』のお話です!

 トレジョの商品紹介のポップって、

ひとつひとつ手書きされててとっても可愛い☆

f:id:gacham:20200615233216j:image

ウキウキした字体が商品への期待を高めてくれる♪

 

私は最近遊びでillustratorというアプリを触っていますが、

ひとつの画面の中で、

どう色を組み合わせるかとかイラストや文字をどこに配置するかとか…

「こだわりひとつでその作品から受ける印象って全く違うんだな」と感じています。

(そして自分のセンスのなさに涙…)

 

きっとトレジョの商品ポップにも、いろいろな工夫が詰まってるんだろうな~。

 

そしてトレジョでは商品を手に取ったら最後、

大体そのままカゴにダンクですね。

 

例えこんな正体不明の商品でも…。

f:id:gacham:20200615231308j:image

牛のイラスト付きのパッケージと商品ポップに魅せられて購入したのは、

Cream Fraicheというもの。

(隣のライスプティングも気になっている…)

 

なんとなく容器がプリンとかクリームブリュレっぽいので、

「デザートかな?」と期待して買ったのですが…

開けてみたらこんな感じ。
f:id:gacham:20200615231315j:image

すくう感触は硬めのソフトクリームに近いかな?

味は酸味の柔らかなサワークリームといった感じ。

 

「いったい何に使ったらいいの?」と調べてみると、

オシャレにサーモンソテーの上に添えたりするらしい。

 

「サーモンか…(*_*;」

 

実は我が家、

少し前にコストコで買ったサーモンが美味しくなかったことがトラウマで、

それ以来サーモンと少し距離を置いているのです。

 

なので、

使い道が分からずしばらく放置していたのですが、

ふと「アボカドと合うかも?」と思いつき、

アボカドディップを作ることに!!
f:id:gacham:20200615231312j:image

アボカドとCream Fraicheに、

玉ねぎのみじん切りとクレイジーソルト、レモンを加えて混ぜ混ぜ…

 

では、クラッカーにつけていただきます!!
f:id:gacham:20200615231319j:image

これがなんと、ドンピシャな組み合わせ!!

\(^o^)/

超スーパー美味しい!

クラッカー1000枚食べれそうなディップが出来ました♥ 

 

そのことをTwitterにつぶやくと…

同じようにCream Fraiche好きの方がいて、反応してくださった!

 レシピサイトまで紹介していただいて感謝感謝です♥

 

今日は珍しく旦那さんの1日フルの出勤日。

久しぶりにお弁当作りました。

私はお昼何食べようかな~?

2人いたらちゃんと作らねばと思えるけど、1人だとついつい手抜きしちゃいますね…

それこそアボカドディップだけでもいいような…?

これは手抜きと言わず、「アメリカ的」とでも言っておきましょう。

 

 

男性用ベントーボックスらしい…

 デカすぎやろ~!w

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟