ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

手作りのクリームチーズで作る☆クランベリーミルクパン


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『手作りクリームチーズのお話です!

サマータイム終了まではまだひと月ありますが、

メンフィスの夏は終わったようで…

数日前からクーラー不要な気温まで下がってきています。

 

1年を通してみると、

メンフィスは、

夏か!冬か!しかないイメージ。

 

秋っぽい季節が一瞬で過ぎ去れば、あっという間に冬がやってきます。

 

今年の冬はラニーニャの影響で雪が降るだろうと言われています。

私たち夫婦にとってメンフィス2度目の冬、

果たしてどんな冬になるだろうか…

 

私の当面の目標は、

コロナとインフルエンザにかからず健康に過ごすことです。

 

 

さて。

昨晩冷蔵庫に賞味期限ぎりぎりの生クリームを見つけたので、

牛乳レモン汁と合わせてクリームチーズを自作してみました。

f:id:gacham:20200924055704j:image

牛乳と生クリームを混ぜ合わせ50℃まで温め、そこにレモン汁を加え混ぜるだけ。

それをキッチンペーパーに包み1時間放置するだけで、

簡単にクリームチーズができました。
f:id:gacham:20200924055700j:image

出来立ては、サワークリームのような軽い食感。

冷蔵庫で一晩冷やすとクリームチーズらしい濃厚さが出てきます。

 

今回はこのクリームチーズを使って、

クランベリーミルクパンを焼いてみました。

 

クランベリーはトレジョでお安くGETできます。
f:id:gacham:20200924055707j:image

生地作りはHBにお任せしました。

 

できあがった生地でクリームチーズを包み、焼き上げます。

f:id:gacham:20200924055711j:image

実は、パン生地にバターを入れるのを忘れてしまった…

だけどクリームチーズが濃厚さが、バターなしの軽い食感のパン生地と非常に合う!!

 

ハチミツをかけて食べると、クリームチーズの濃厚さがより引き立ちました。
f:id:gacham:20200924055656j:image

 アメリカの生クリームって超BIGサイズ!で、

ひとパックが500gあるからどうしてもあまりがち。

 

 こんな簡単にクリームチーズが作れるなんて知らなかった!

これなら大量の生クリームを無駄にすることなく、すべて美味しくいただけそうです♪

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟