ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【我が家の節約メニュー】今夜は焼き鳥ですよ~♪


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカの鶏肉』のお話です!

 アメリカで外食に行くと日本の倍くらいかかるけど、

スーパーの食料品は全体的に日本より安いような気がします。

 

例えば…

庶民派スーパーKrogerでは、ニンジンなら1本10円くらいだし、

トレジョの巨大ジャガイモは一袋で180円くらいです。

f:id:gacham:20201022060048j:image

中でも、

肉類が非常に安い!!

 

そして、お肉の中でダントツで安いのが…

鶏肉です!!

f:id:gacham:20201022050832j:image

先日Krogerで買った鶏もも肉は、

なんと!

1ポンド(約450ℊ)あたり1ドルでした。

 

なので、

美味しいもの好きで、酒代もそこそこかかっている我が家にとって、

トリ様は非常にありがたい存在です☆

 

昨日はその鶏肉を使い、

久々に焼き鳥をしました!!

\(^o^)/

 

串に刺したらジップロックに入れて、低温調理。

f:id:gacham:20201022050848j:image

あとは、食べる直前に焼き色をつけるだけ~。

f:id:gacham:20201022050905j:image

ちなみに、鶏皮は軽く茹でてからの方が串に刺しやすいです♪

f:id:gacham:20201022050926j:image

これで材料費が1ドル程度なんだから~♪

f:id:gacham:20201022050948j:image

 そして、

makoさんのレシピを参考に作ったキムチ風トマトサラダが最高に美味しかった!

www.instagram.com

これを作るためだけに、今後アボカドを常備しようと思ったほどでした。

 

しかし、

もちろんアメリカのお肉すべてが安いわけではありません。

お肉コーナーをよくよく見ると…

こんな上等な子もいました!!

f:id:gacham:20201022050958j:image

 夫が「プライムビーフが食べたい!」というので買ってみましたが、

これは鶏肉の30倍くらいのお値段でした(;´Д`)

 

今夜はひさびさに、

緊張しながら肉を焼くことになりそうです。

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟