ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

自宅でスパイスから作る本格カレーに挑戦!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『自宅で本格カレー』のお話です!

先日、日本からカレーの本を送ってもらいました!

f:id:gacham:20191009025957j:image

もともとカレーが大好きで、日本にいた時は美味しいカレー屋さんを探すのが趣味でした。

 

しかし!アメリカで初めて行ったカレー屋さんが激マズ&激高で、

それ以降アメリカでカレーの外食はしない!!」と拗ねていました。

まぁ探せば美味しいお店もあると思いますが、一件目のお店が衝撃的すぎて探す気にもなれず…(;´Д`)←どんだけー

 

それでも美味しいカレーは食べたくて、「それなら自分で作ってやろう!」と購入したのがこちらのレシピ本でした。

スパイスのことも結構詳しく書いてあって、見てるだけでカレーの香りがしてきそうw

少しずつスパイスを集めながら、ついに先日スパイスからのカレー作りに初挑戦しました!

f:id:gacham:20191009030031j:image

ちなみにスパイス集めは「チリペッパー」がなかなか見つからず結構難航

チリパウダーはあるのにチリペッパーが見つからない…

「もしかしてチリペッパー=チリパウダーなのか?」とチリパウダーで手を打とうとした矢先、「チリペッパーは別名:カイエンペッパーと呼ばれる」という情報を得てやっとメンバーがそろいました。

f:id:gacham:20191009030051j:image

こちらの鷹の爪は日本で買う鷹の爪の10倍くらい辛いです。

f:id:gacham:20191009030250j:image

レシピ通りに入れたら大変なことになるのでご注意を!

 

そして作ったカレーはレシピの中では一番シンプルなものだったのだけど、

「美味しい!リピート希望!」と旦那さんの合格いただきました◎

f:id:gacham:20191009030112j:image

ジャスミンライスとの相性がとても良かった!

\(^o^)/

 

 

 

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております